読み物紹介しちゃうよ::読み物コピペまとめ
FC2ブログ

読み物紹介しちゃうよ

2009-02-27 ; 読み物コピペまとめ

たまには、他の読み物も紹介してみましょう。
とはいえ・・私の趣味ですが・・・。

●競馬もの
やる夫が馬になるようです
馬を擬人化したものです。日本の競走馬のやる夫が繰り広げる競馬物語。ありがちな競馬ものと違ってメインキャラが優勝に優勝するような展開ではないです。そのへんが熱いです。
また、競馬解説と過去のG1名レースの紹介などもしているので競馬初心者の方もぜひ。

●バトルロワイヤル系
ブーンは人体実験の被験者にされたようです
これは2007年の作品になります。当時から読んでいたのですが、次回作のドクオが・・・の途中で更新中止になってしまいました・・。
ブーンは人体実験の被験者にされたようですは、突然船の中からはじまります。何も情報を与えられていない彼らのやるべきことは、船からの脱出。この人体実験を企画したものは、被験者を争わせるように様々な罠を仕掛けます。果たして何人が生き残れるのか?
次回作のドクオが人体実験の被験者にされたようです(リンク先は、こちら)では、島で実験が繰り広げられます。休止されてるのが残念・・いつか再開されることを祈って・・・。

●パロディもの
('A`)ブラックジャックのようです
タイトルそのままなんですが、ブラックジャックのパロディです。ロリコン変態のドクオがブラックジャック役となって展開する話となっております。シリアスな展開を望んでいる人には駄目ですが、ネタをネタとして楽しめる人には秀作です。

やる夫のロマンシングなサーガいきなり3
ロマサガシリーズを遊んだことのある人にはお勧め。ロマサガ3以外のネタも出てきて楽しめます。
ストーリーがしっかりしているので読みやすいです。長いのでお時間あるときに!

ファイやる 夫ムブレム 
こちらはファイヤーエンブレムのパロディです。ロマンシングサーガと同じくストーリーが読み応えがあって楽しめました。同じくらい長いです。元ネタは紋章の謎になってます。


●歴史もの
やる夫で学ぶ日本統治時代の台湾(後編は、こちら
近・現代史は私の一番好きな分野・・・。これはわかりやすく簡潔にまとまっているので読みやすいです。同じ作者の中共ものもおもしろいです。(やる夫が赤き革命に翻弄されるようです

まだまだありますが、今回はこんなところで・・・・。やる夫ものとブーン系のみというのがなんとも・・・。特にやる夫ものは最近歴史系が多いです。。

↓愛の手を。
FC2 Blog Rankingに参加しております。クリックするとランキングに投票いたします。

※現在カテゴリ再構築中です。雑記の中からまとまりのあるものを抜き出そうと思ってます。
今回のまとめとか、占いとかを・・占いは数あるので厳しいかも・・。歴史雑学も分割しようと思いましたが、あれはあれでテーマはまとまってるので・・しばらくこのままで。
関連記事
Entry Status
New >>
やる夫達は第四次中東戦争を戦うようです
<< old
やはり修正きましたね

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/995-73294343

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲