スポンサーサイト::スポンサー広告 危険海域変動システムの問題点::雑記

危険海域変動システムの問題点

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
やる夫が地方のシステム会社に派遣されているようです
<< old
コース料理の威力

2009-02-18 ; 雑記

おそらくすぐ修正されることになると思いますが、海域変動システムには致命的な問題点があります。
すでに、ハミルさんやら皆さんが指摘してる事項なのですが・・・。

●危険海域変動システムとは?
海賊(PK)とPKKの活動によって、海域が危険海域、安全海域、超危険海域に変動するシステム。
海賊(PK)の勝利数が多ければ超危険海域に、逆なら安全海域になります。

kaiiki1.jpg
↑こちらのSSのように安全海域になった地域は青っぽい色になります。

さてここで問題となるのが、自作自演の問題。

自国NPCを狩ることによって、簡単に赤ネームになることができます。それを特定海域で狩ることによって危険海域を安全海域に変えることが可能となります。
業者などが自分の航路にこれをやってしまうと、DOLの運営上でも問題が発生することが予想されるため、なんらかの対策が必要になると思います。

単純な制限としては、1キャラクターにつきカウントされる数に制限を設けることです。
しかしながら、キャラクター名で制限すると、キャラクター名を変えるだけで何度でもカウントすることが可能です。アカウントで絞る場合には、体験版では不可にするなどの処置が必要です。
ただし、業者はたいがい5アカウントで運営してますので、最低でも5キャラクター分はカウントされます。
どのようにして、この問題を解決するのか・・コウエイ様の対策を待ちましょう。


FC2 Blog Rankingに参加しております。クリックするとランキングに投票いたします。
関連記事
Entry Status
New >>
やる夫が地方のシステム会社に派遣されているようです
<< old
コース料理の威力

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/987-d910fbe5

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。