::スポンサー広告 ついにオスマン実装::雑記

ついにオスマン実装

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
ベリサリウスの会戦
<< old
日本って何気にすごいよね

2008-12-27 ; 雑記

長年取り上げてきたオスマン実装がついにチャプター5で達成されるようです。
オスマン関連の記事は歴史関連も含めこれまで多数書いてきました。

4Gamer.netの記事によると、オスマンについては、

1、亡命のみでオスマン国籍になれる。
亡命条件は全ての入港許可を得ること。オスマンとの友好度を親愛まで上げること。
2、大海戦に毎回参加できる。
攻撃側か防衛側を選べる。
3、他6カ国とは常に一定以上の敵態度がつく
ただ、他6カ国への亡命の抜け道は用意されているらしい
4、イスタンブールなどオスマン国籍でしか投資できない港に新型船の実装
5、おそらくスエズ運河を使用可能
6、変装度なしでも変装度の必要な港に入れる

ということです。
気になることとしては、軍人のみメリットがあり、そのほかにはないということです。
商人にとってはデメリットしかないのが現状です。
商人にとってのデメリット
・オスマン国籍のプレイヤーの数が少ないので投資戦に弱い
・弱い上にオスマン同盟港になると他国プレイヤーは変装度が必要になるため、とにかくオスマン同盟港になるのを阻止することが予想される。イスタンブールの隣のオデッサでさえ厳しいのでは?
・敵態度があがるために、他国領地での交易品購入量が減る
・他国籍から狩られる対象になる

オスマンを軍人のみのメリット国家にしないためにも、このようなメリットをつけてほしい!
・イスラムマークの港は同盟港と同じ扱いにする。もしくはNPCから強力な投資が定期的に入る。
(たとえば、週に5%とか強力な投資)
・スエズ運河渡航に交易品が積める。
・他国同盟港での関税を極端に低くする。
・イスタンブールなどの領地に強力な交易品を追加する。(紅海あたりにもっていくとすごい値段で売れるものが望ましい)
などなど。上であげた例が実装されれば十分商人としてやっていける上に、他6カ国とは違った独自のルートでの商売を楽しめそう。

●その他気になるアップデート情報
・スキル上限が一部ランク16に
造船が上限16になったら・・・地獄のはじまりです・・・(´゚ω゚`)
・アパートのカスタマイズ
ようやく実装といったところ。自由に配置が決めれるようになります。
・安全海域・超危険海域の実装
PKとPKKの活動次第で、現危険海域が安全海域になったり超危険海域になったりする。超危険海域になると上納が使えなくなる。いままで、PKとPKKの活動はゲーム上なにも影響がなかったが、このシステムによってゲーム内に影響を与えるようになる。良アップデートと思います。
・新職業・新クエスト・新アイテムの実装
いつものこと。
・フルコース料理の実装
酒場料理にフルコース料理が実装される。組み合わせによっては特殊な効果が発生する。何回も食事するのめんどくさかったので・・これはいいですね!
・小国の爵位が上がりやすく
小国のメリットとして爵位が上がりやすくなります。名声上限にひっかかってなければおいしい?
・拡張パッケ前にもう一度大型アップデートがある
これは無料!おいしい!
関連記事
Entry Status
New >>
ベリサリウスの会戦
<< old
日本って何気にすごいよね

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/946-cfb5322a

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

