スポンサーサイト::スポンサー広告 OxiteというものがMSで開発中::雑記

OxiteというものがMSで開発中

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
パソコンの買変えはもう少し待ったほうがよさそう
<< old
釣り発見物 その3

2008-12-11 ; 雑記

DOLネタとは関係ないですが、久しく更新できていなかったので、一発ネタを。
Oxiteという言葉・・おそらく皆さん耳慣れない言葉と思います。

「Movable Type」や「Nucleus」といえばわかる方もいるかも!
要は、自前でブログを作るためのアプリケーションとでも言えばいいのでしょうか。

英語のページしかないのですが、
Oxite Labで無料でダウンロードできます。

MSにしては珍しくオープンソースでの開発となりますが、実力はいかに?

CNET JAPANの記事によると、Oxiteはあくまで開発者用のツールで、日本ではおそらく利用率が最も高い「Movable Type」とは競合しないとコメントだしてます。

個人的には、「Movable Type」は今ひとつ好きになれず・・、「Nucleus」は機能不足で・・・。
MSによると、将来的には一般ユーザー用にも使えるようにしたいとコメント出してますので、いつかは使えるようになるかも!
後発のブログアプリケーションになりますので、FC2並のスパム防止機能と管理画面があればうれしいんですが・・・。
kinoko1.gif
なにげにマスコット?のきのこる先生がかわいかったり・・・。
関連記事
Entry Status
New >>
パソコンの買変えはもう少し待ったほうがよさそう
<< old
釣り発見物 その3

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/940-e9e36cb4

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。