スポンサーサイト::スポンサー広告 釣り発見物 その1::初心者用情報

釣り発見物 その1

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
なんかひとがおおかった
<< old
ちょこらを召還する呪文

2008-11-11 ; 初心者用情報

釣り発見物を最近がんばってるので、一部ですが実際に釣ったものをご紹介。
ある程度釣ったものがたまったらまた紹介します。

その前に、釣りの熟練上げについては、釣りを上げてみましたを参照にしてください。かなり昔の記事ですが参考にはなるかと。

★めけの前提スキル
釣りランク10
熟練釣り師ブースト+1
合計10+1

●バルト海
・バルチックチョウザメ
釣り難易度★★
リガ右上のくぼみでうろうろしていれば釣れました。だいたい10日以内です。釣るのはそんなに難しくないと思いますが、僻地なだけに・・・。

●ベルゲン街中
・オヒョウ
釣り難易度★
楽勝です。ベルゲンの港で陸釣りすればすぐ釣れます。一回目の釣りスキル発動であっさりかかりました。

●イオニア海
・地中海カジキ
釣り難易度★★
シラクサ南の2つの小さな島の間(WIKI)どおりの場所で待つこと数日。スキルランクが低いためか、カジキがかかってもバラしてしまうことが多く、なかなかてこずりました。15日くらいだったと思います。
釣りスキルランクが高ければあっさりと釣れると思います。

●穀物海岸沖
・ブルーマーリン
釣り難易度★★
カーボヴェルテ左上(北西)の島周辺でうろうろ・・・。カジキ自体はよくかかります。地中海カジキと同じく、スキルランクの都合で釣るのに時間がかかりました。15日程度です。

●メキシコ湾
・アオザメ
釣り難易度★
アオザメはいろんなところで釣れます。今回はメリダ南のくぼみで釣りました。他の魚を狙っていたのですが・・・。ブルーマーリンあたりを狙っているときにでも釣れるかと。釣りにかかった日数は1日です。
・ホオジロザメ
釣り難易度★
トルヒーヨ前であっさりひっかかりました。釣りランクの関係でよくバラしますが、よくひっかかりますのですぐに釣り上げれるかと。
・ターポン
釣り難易度★★
メリダ南のくぼみで釣れました。なかなかかからない・・。だいたい日数にして10日ほどです。

●西カリブ海
・スヌーク
釣り難易度★★
トルヒーヨ北(ハバナ西)のフロリダ半島の先端東側(ハバナ側)で釣れます。なかなかひっかかりません。日数にして10~15日。

●バミューダ諸島沖
釣り難易度★★★
ハバナからずっと北西のロングアイランド北東の沿岸沿いです。僻地なので行くのもつらい・・。
なかなかかからず、15~20日ほどかかりました。

●アマゾン
釣りの聖地アマゾン。とにかくいっぱい釣れます。
・タンバキー
釣り難易度★
上陸地点に行くまでに釣り糸をたらしていればあっさり釣れるでしょう。
・ピラピチンガ
釣り難易度★
これも上陸地点に行くまでにあっさり釣れると思います。
・プレコストムス
釣り難易度★★★★
上流上陸地点へ続く最後の直線の沿岸あたりで釣れました。なかなか釣れないです。30日ちょっとねばってやっと釣れました。
・ジャウー
釣り難易度★★
上陸地点をさらに北へ。上陸地点と北の端っこの中間あたりで釣れました。10日未満で釣れます。
・ブラックアロワナ
釣り難易度★★★
ジャウーより少しだけ北。なかなか釣れず・・20日程度かかりました。
・ピライーバ
釣り難易度★★
上流上陸地点あたり。青ゾーン内で釣ればひっかかるっぽいです。10日程度。
・アマゾン淡水エイ
釣り難易度★★★★★
こいつが今回の釣り発見物の中では最強です。アマゾン川東から二本目の分かれ道行き止まりの入り口付近でずっとねばるねばるねばる。80日近くかかりました・・・・。まじ釣れねーー。

★おまけ★
※注 >はめけの発言です。
>ノノ
アイノ=ペコ○ン >>>(・∀・)
>つかぬことをおききしますが
アイノ=ペコ○ン >>>はい
>これはアイノさんにしか聞けない!
>発見物って全部でだいたいいくつくらいあるの?
アイノ=ペコ○ン >>>1500ちょっと
>うひょー
アイノ=ペコ○ン >>>細かい数字は少しお待ちください・・・
>そんなあるのね。。
>いえ・・それで充分・・・

アイノ=ペコ○ン >>>1540でした
アイノ=ペコ○ン >>>KIAIでがんばりましょう・・・
>1540・・・・・・

>1540個発見してるんですね!さすがです
アイノ=ペコ○ン >>>いあ、無理ですから
アイノ=ペコ○ン >>>最近サボってるのd
>そのうち追いつきます

アイノ=ペコ○ン >>>実際のところ、沈没船の発見物が早々見つからないので
アイノ=ペコ○ン >>>1500って考えておけばおk
>沈没船で40もあるのかよ(’A')

アイノ=ペコ○ン >>>そんなにないけどねヽ(´ー`)ノ
>スキルもたらないから1400こえればいいかー

アイノ=ペコ○ン >>>←いま1ピーー

アイノ=ペコ○ン >>>一般人だからあんまり発見してませんね^^
>パーフェクトじゃないなんて><
>さぼりすぎですよ!

アイノ=ペコ○ン >>>一般人ですから^^
>一般人は全部みつけてるよ^^
アイノ=ペコ○ン >>>年内には何とかします。。。
>年内にまた増えます^^
アイノ=ペコ○ン >>>アップデートデフエルトオモウケド
>こっそり追加はまじやめてー

アイノ=ペコ○ン >>>KIAI
>それですね
>あー長々と邪魔してごめんね
アイノ=ペコ○ン >>>NP

>このお礼はどこかで。
>ふひひひ
アイノ=ペコ○ン >>>(・∀・)

アイノさん。お礼に一般人アピールしておきましたよ^^
さぼらずにはやくいっぱんじんになってくださいね。
関連記事
Entry Status
New >>
なんかひとがおおかった
<< old
ちょこらを召還する呪文

Comment

アイノ : 2008年11月12日(水) 10:10 URL edit
ありがとうございます。
きたいどおりいっぱんじんめざしてがんばりますね。
めけ : 2008年11月17日(月) 20:28 URL edit
がんばって!こころからおうえんしております(ぼうよみ
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/936-da8be039

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

