::スポンサー広告 まだだまだ終わらんよ::雑記

まだだまだ終わらんよ

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
久しぶりのSS
<< old
システム監査試験終了。

2008-05-12 ; 雑記

死亡説まで流れてしまっためけさん。
果たしてまだ存在してるのでしょうか?
詳細はDOL内で。

構えるとなかなか時間がとれず更新全くできなくなってしまうので、くだらない記事でもUPしちゃうよ。アハハ。

しょこらやがぶやくぜ君との思い出はまたいずれ書くとして、今日はゴールデンウィークに実家に帰っていたときに見つけたフリーゲームでも。

●億万長者ごっこ(億万長者ごっこリンク先
子供のころにやったシンプルな億万長者ゲーム(今で言うモノポリー)ににたボードゲームが楽しめます。戦略性はあまりなく、さいころの出目でかなり勝率が変わってきます。
「いかに相手より早く投資をするか。」
ここが勝利ポイントと思われます。

億万長者ごっこを提供するシフトアップネット様のじっくりやるゲーム(リンク先はこちら)も暇つぶしになかなか楽しめました。
(全部パターンが似ているのが難点・・・)

●ゲーム発展途上国ⅡDX(リンク先はこちら
ゲーム開発会社の経営ゲームです。なつかしのファミコンとかPCエンジンなどのハードが出てきます。時間が進むとプレイステーションとかも登場。
漫画のゲーム化権を買うこともできて、
「ぴゅーと吹くティガー」が3000万本売れたりする・・・(現実離れしてますね)

何も知らずに適当にやるとすぐ破産するなかなかシビアなゲームですが、こつをつかんでしまうと簡単に強力な利益を出せちゃいます。
★一応攻略ポイント
1、1800~3000万程度の契約金の人材を雇います。
2、容量圧縮テクノロジーを買うか、ファミリオンのライセンスを買います。(どっちかひとつ)
3、秘書コマンドで、「ストレス80以上で休憩、60以下で復帰」「1億円を超えた場合自動的に生産力を増やす」を選んでおきます。
4、ゲームコンテストでは開発中のゲームを出すと知名度があがります。開発中のゲームには必ず一回は取材がきます。(別に知名度が低くても初期の生産量ならどんなくそげーでも生産おいつきません)
5、ゲームが爆発的に売れるのは最初の3週間。ほどほどに売れるのはその次の3週間。
ですので、生産力の限界までソフトを作る。値段は6800円までなら増やしてOkです。

あといくつかやったんですが、また紹介しまっす。
関連記事
Entry Status
New >>
久しぶりのSS
<< old
システム監査試験終了。

Comment

児玉 : 2008年05月13日(火) 03:43 URL edit
生きてて何よりです。
またゲーム内で!
アンドレセン : 2008年05月13日(火) 21:45 URL edit
児玉さんの商会と、商会合併の話が出てる。
忙しいとは思うが、時間があるとき短くてもINを試みてくれ。
めけ : 2008年05月14日(水) 09:30 URL edit
こだまさん>>
あいさー。
ぷりんす>>
最近だと短時間INは先週の土曜日と日曜日にした気が・・。
週3回くらいはINしてるので、うまく時間があえばいいなあ。
クゼ : 2008年05月15日(木) 00:50 URL edit
本当に5/15課金切れの日になりました。
生きていらして・・・・(´▽`) ホッ
しょこさんも休止してしまって船窓がどんどん寂しくなりますな~(T_T)
僕の遺産はマジで有効にガンガン使って構わないですから。
って私はMHFがPCでまともに動かないので、腕磨く為にMH2ドスで
毎日狩り狩りですw
めけ : 2008年06月11日(水) 09:26 URL edit
くぜくん>>
狩狩がむばれ!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/916-edd5ee63

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

