商会について::初心者用情報
FC2ブログ

商会について

2005-08-11 ; 初心者用情報

商会ってどのようなメリットとデメリットがあるんだろう?
商館って何?といったことをまとめてみました。

●商会とは?
商会とは、他ゲームでいうギルドやクランにあたります。最大の特徴は商会チャットです。
商会チャットは商会メンバー同士でどこにいても会話ができます。現在のところ、商会チャット以外のたいしたメリットはないです。

●商会のメリット・デメリット
メリットは、商会チャットを使って、いつでもどこでも会話ができることです。わからないことを聞いたり、難破したら助けてもらったりできます。
デメリットは、自分と商会メンバーの「のり」が合わないと、話をしていてもつまらなく感じたり、孤独感を感じたりします。

●商館とは?
ある程度大きな商会が持つことができる、商品の委託販売所みたいなところです。
最大3種類までのアイテムをプレイヤーにかわって販売してくれます。

☆商館で販売するときの注意点
販売するときに、設定価格の5パーセントの手数料を前払いで支払わねばなりません。もし、途中で、出展している商品を入れ替える場合でも、一度支払った手数料は戻ってきません。

☆商館が移転するときの注意点
もし、商館が他の場所に移転(例えば、リスボンからロンドンに移転)した場合には、商館に出展している全部の商品が消滅します。

●商会って規則とかある??
これは商会ごとにことなってきます。PK(プレイヤーを襲う海賊プレイヤー)が禁止のところであったり、国籍限定であったりします。商会に入会する前に、禁止条件を聞いておきましょう。あとからトラブルを避けるためです。
次に、商会に入会が決まって(もしくは体験入会で)商会チャットの雰囲気を見てみて、合わなさそうだったら遠慮なく抜けたほうが無難です。楽しめてこそゲームと思いますので。

●商会宣伝

□朧月
めけが所属している商会です。PK行為のみ禁止とさせていただいています。
何事も強制しない。入会も退会も歓迎しましょう。をモットーにやっております。雰囲気を見てから入会していただきたいので、お試しチャットをしていただくか、体験入会をしていただいてから、入っていただいてます。

オーシャンズイン
ジーニアス河井氏が代行を勤める商会です。唯一の禁止事項が商会チャットの禁止という一風かわったルールですが、お互いのプライベートを尊重するいいルールだと思います。入会・退会も自由だそうです。詳しくは、オーシャンズインのウェブサイトまで。

ランキングに参加中です。FFにまけるな!大航海ブログ!


  • つづくの部分は商館の商品情報になっています。
    ジーニアス東郷の商館情報(チュニス6番商館)
    どうやらチュニスの商人転職クエストは綿生地100納品らしいですよ。
    めけに仕入れさせなければ・・・。

    8/11 1:00現在
    ■野うさぎ
    ■木の実
    ■亜麻、インド藍
    ■キャッツアイ
    ■石墨
    ■木材
    ■レザージレ、コルセアコート
    ■船大工の金づち
    ■ミズンフルリグドセイル
    ■デミ・キャノン12門・名匠デミ・キャノン12門
    ■盟約の美酒
    ■探検家の観察心得
    ■調味料仕入れ発注書
    ■クスクス
    ■鶏丸焼きにんにく炒め
    ■酒造秘伝第2巻
    関連記事
    Entry Status
    New >>
    絶対王政とは?
    << old
    ヴェーダ

    Comment

    ミュリン : 2005年08月11日(木) 09:13 URL edit
    昨日は遠路はるばるZ鯖まで遊びにきていただいちゃって・・・!
    凄く嬉しかったです><
    いやぁ、丁度マルセ付近にいてよかったぁ!
    実際にお会いして話せて楽しかったですよん。

    今度は私が突撃したいと思いまっす!!
    チュニス行くなら新キャラマルセかな?
    結構沈みそうな悪寒w
    めけ : 2005年08月11日(木) 10:11 URL edit
    チュニスいくのは・・・やヴぁいっすよw
    ガリオットに沈められますぞ・・・。
    昨日はお会いできて突撃した貝がありました!
    ジーニアス河井 : 2005年08月11日(木) 12:10 URL edit
    ! 宣伝ありがとうございます!
    昨日、マルセイユでカリブ姉妹のイベントがあった時セカンドで見に行ってたんですが、その時めけさんを発見。
    静かに観察させていただきました(笑)。
    めけ : 2005年08月11日(木) 18:20 URL edit
    ジーニアス河井様>>
    まったく知らずに、マルセイユにいたため、なんじゃこらああああと混乱中を観察されたんですね・・・あうあう
    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/90-bb02ce2a

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲