スポンサーサイト::スポンサー広告 悪魔の辞典より ま行以降::歴史雑学

悪魔の辞典より ま行以降

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
地獄帝国 有力者表
<< old
悪魔の辞典より は行

2008-01-06 ; 歴史雑学

ラストセクション・・・。

●マルコキアス
地獄の大侯爵。
グリフォンの翼とへびの尾をもつ、獰猛な牝狼の姿で現れ、優美な容姿ながら、口からは炎を吐き出す。
人間に化けるときは長身の兵士となる。
能天使の階級に属し、30の軍団を指揮する。

●マルティム
偉大にして強力な地獄の公爵。
たくましい人間の姿で、尻にはへびの尻尾が生えている。蒼白い馬に乗る。
薬草や宝石の効力を知り、人間を信じがたい速度で国から国へと移動させる。30の軍団を指揮する。

●マルファス
地獄の大総裁。カラスの姿で現れる。
人間に化けるときはひどいしわがれ声である。
難攻不落の砦や塔を建て、敵の城壁を打ち崩す。良い職人を見つけさせ、家庭に守り神を与え、共犠を受け、共犠者をたぶらかす。40の軍団を従える。

●ミノソン
あらゆる種類のゲームに勝利をもたらす魔人。
地獄の最強首領の一人である、バエルに仕える。

●ミュリン
下級の魔人。ベルゼビュートの近侍頭。
いくつかの魔女裁判では、サバトの長の補佐官として、ジャンミュランなる親分が登場する。

●ミュルミュール
地獄帝国の大公爵兼伯爵。音楽の魔人。
コンドルに乗った兵士の姿で現れ、無数のラッパ手を伴う。頭には、公爵の冠をかぶり、ラッパの音に先導されて行進する。
天使および、座天使の階級に属する。

●メフィストフェレス
ファウストの魔人。
冷淡な意地悪さ、涙をあざわらう辛らつな笑い、人の苦痛を見るときの冷酷な喜びが特徴である。
才能ある人に侮辱を浴びせ、中傷というサビで栄光の輝きを腐食させる。
サタン以後、最も恐るべき地獄の指導者でもある。

●メルコム
財布を持つ魔人。
地獄では公務員の給与支払役を務める。

●モロク
涙の国の君主。地獄会議のメンバー。
アモン人はモロクを崇拝し、ブロンズ像をつくったが、王冠をかぶった、モロクの姿は、頭が子牛そっくりだった。

●ユコバック
下級の魔人。
つねに灼熱した体で現れる。揚げ物と花火の発明者とされ、ベルゼビュートから地獄の釜に油をそそぐ役を任されている。

●ユゴン
トゥール(西仏の都市)の人々が実在を信じる邪悪な幽霊の一種。
幼い子どもをおびえさせる。

●ユフィール
科学者の魔人。
薬草の知識に極めてくわしく、地獄ではベルゼビュートおよびその宮廷の実力者たちの健康に責任を持つ。

●ヨルムンガンドゥル
イエルムンガントのことだろうか。
スカンジナヴィアに住む巨大なへび。

●ラウム
冥界の大伯爵。
招霊されれば、カラスの姿で現れる。
都市を破壊し、人に高位を授ける。
座天使の階級に属し、30の軍団を従える。

●ルシフェル
魔術師たちの見解では、東方を治める精霊の名とされる。
ルシフェルはしばしば地獄の王とみなされ、サタンより偉いとする学者もある。
ふざけるのが好きで、紅顔の美少年の姿で現れる。
怒ると顔を真っ赤にするが、怪物じみたところはない。地獄の大判官とする説もある。

●レヴィヤタン
リヴァイヤサンとも言う。
悪魔学者によれば、地獄の海軍大提督。海の怪物。クラーケンと同一視する説もある。

●レオナール
第1階級の魔人。サバトの総帥。下級魔人の長。
魔法や黒魔術、魔法使いたちの総監督官。
長身の牡山羊の姿でサバトをとりしきる。角は3本で、両耳は狐、髪は逆立ち、目は丸くてぎらぎらし、山羊ひげをたらし、臀部にも顔がある。

●ロンウェー
地獄の侯爵兼伯爵。怪物の姿で現れる。
弟子たちに言語の知識と万人の好意を得る法を教え、19の軍団を指揮する。

●ワル
冥界の偉大かつ強大なる公爵。
背の高い不気味なひとこぶラクダの姿で現れる。
人間に化けるとエジプト語を話す。
現在、過去、未来を知り、かつては能天使の階級に属した。36の軍団を従える。

おわた・・・。一家に一台ミノソンを・・・。
関連記事
Entry Status
New >>
地獄帝国 有力者表
<< old
悪魔の辞典より は行

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/893-4e6f855d

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。