スポンサーサイト::スポンサー広告 10年前の恥ずかしい絵::雑記

10年前の恥ずかしい絵

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
悪魔の辞典より は行
<< old
悪魔の辞典より た、な行

2008-01-03 ; 雑記

実家のパソコンをあさっていたら、10年ちょっと前の恥ずかしい画像が出てきたよ(はあと。

恥ずかしいのでしばらくしたら消すかも・・。

gobu1.jpg
↑まず一発目はかわいい顔のゴブリンさん。
mekega31.jpg
↑かわいい顔した侍さん。般若ぽいね。

mekega511.jpg
↑覚えてないけど・・、たまには人間の女性を書けといわれて描いた気がする・・。モンスターひきずってますね。

aki.gif
↑これはブラウザで行うCGIゲーム用に描いたもの。縮小という技術を知らなかった当時僕はこのサイズでむりやり描いた気がします。

buu21.jpg
↑限界までかわいらしい顔を描いてくれとリクエストされて描いたもの・・。ああ無念。


IMG_000022.png
↑んーー。やはり画伯にはかないません!

★今回のイラストの描き方
まだ21世紀になっていないころ・・。PIXIAというフリーソフトにペンタブレットで直接描いて彩色でした。絵の具ぽいのは陰影のつけ方でそうなってると思います。拡大縮小を知らなかった私の絵は、サイズ=キャンパスのサイズです。小さいのはまじで描きずらかった記憶があります。


最後は描きかけの絵があったので・・・
aa2.jpg
↑ラフを描いて、色つけてる途中っすねこれ。元ネタは聖剣伝説かクロノクロスだった気がします。
関連記事
Entry Status
New >>
悪魔の辞典より は行
<< old
悪魔の辞典より た、な行

Comment

pepe : 2008年01月04日(金) 00:30 URL edit
めけ画伯!∑(゚Д゚)
ごぶりんの顔がスケベおやじに見えるのは私だけですか、そうですか。

あたいも最初のCG絵は縮小も拡大も知らない上に、
レイヤーの存在も知らなくて描いてましたねぇ…。orz
kosaki : 2008年01月04日(金) 01:41 URL edit
第二の画伯キタコレ!
モジャ : 2008年01月04日(金) 05:22 URL edit
画伯ktkr!
個性があって、何回も書けばいいものができそう。

Pixiaは高性能だったけど使いこなせなかった…(ノ∀`)
児玉 : 2008年01月04日(金) 13:19 URL edit
細かい絵だなぁ。
私はここまで書けそうに無いですね。

キリンもめけ氏が書いたものかと思ってましたよ(アレ
しょこら : 2008年01月04日(金) 14:50 URL edit
なんかネタにされてる;;ひどすw
めけ : 2008年01月05日(土) 00:06 URL edit
PEPEん>>
いまだに操作方法わかりません!!
もう絵は描けないとおもわれ。。

KOSAKIさん>>
画伯は唯一神。なので画伯じゃないお!

もじゃさん>>
PIXIAはフリーだったから使ってたきがしま・・っす・・。
何回も描けば上手になるかなー・・。

こだまさん>>
細かさ・見ずらいが売りです。

ちょこら>>
きのせいきのせいだって^^^
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/891-454e1ce7

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。