カルナック神殿::発見物関連
FC2ブログ

カルナック神殿

2005-08-09 ; 発見物関連

有名遺跡シリーズ?がいろいろ追加されています。今回も世界遺産です。エジプトにある巨大神殿郡-カルナック神殿も追加されています。
ゲーム内でもほんとに広くてびっくりです。
まず、時代の流れはエジプトその2

●カルナック神殿の成り立ち
エジプト最初の王朝時代は王(ファラオ)=神であったが、新王国時代には、王は神の庇護者であるとされた。
そこで歴代のファラオたちは神殿を建造し、神に寄進したのだった。
テーベにあるカルナック神殿は、アモン神に捧げられた寄進のあとだった。
歴代のファラオはこぞってテーベに神殿・神像を寄進し、カルナック神殿とはファラオが寄進したいくつもの神殿跡の遺跡である。
もちろん、ひとつの神殿でできているわけでなく、いくつもの神殿があるため、その景観は壮大なものである。

●カルナック神殿の実物写真についてはエジプト・カルナック・ルクソール神殿
すごくきれいに写真がうつっております。かってにリンクです。

te-be1.jpg

クオリティーたかいです。
te-be2.jpg

ここでも盗掘できるようになるんでしょうか。

発見場所はナイルの中流上陸で奥地です。ランク自体はそれほど高くないので、発見は楽かもしれません。

ランキングに参加中です。FFにまけるな!大航海ブログ!


  • つづきの部分は商館の商品情報になっています
    ジーニアス東郷の商館情報(チュニス6番商館)
    家畜と琥珀が一気に減りましたね。あと武器も売れてます。

    8/9 1:00現在
    ■野うさぎ
    ■亜麻
    ■琥珀
    ■カジキ
    ■レザージレ・コルセアアート・モラ・鹿ペチコート
    ■船大工のかなづち
    ■宝石箱
    ■デミ・キャノン12門・名匠デミ・キャノン12門
    ■エダムチーズのグラタン
    ■鶏の丸焼きにんにく炒め
    ■マグロのオリーブステーキ
    ■インジェラ
    関連記事
    Entry Status
    New >>
    ヴェーダ
    << old
    「串刺し公」ブラド=ツェペシ

    Comment

    イナ・トモ : 2005年08月09日(火) 03:32 URL edit
    ぬお?私はまだ見つけていないです。

    ヴェネツィア建国祭やレースやったりして冒険をしていなかった^^;
    八月七日はフランスでも催し物があったんですね。
    まったく知らなかったです(汗)

    こちらはなかなか楽しいお祭りになりましたよ~^^
    めけ : 2005年08月09日(火) 10:10 URL edit
    フランスは大安売りバザー大会でしたよん。
    ヴェネチアのほうはかなり大規模で行われたみたいですねえ。
    Mion : 2005年08月09日(火) 16:57 URL edit
    おぉ!カルナック神殿もあるのですね~^^
    ルクソールといえば、その昔、バックパック背負って行きましたw
    対岸にある王家の墓まで、ファルーカ(バルシャみたいな帆船)で移動。風向きが悪くて、必死に漕ぐ船頭さん。対岸到着後、「すごく大変だったから、チップをくれよ~」とせがむ彼に、友人が「GJ」と一言告げて切捨てたのが印象的でした…
    みけ : 2005年08月09日(火) 18:48 URL edit
    カルナック神殿!!
    リアルも治安が良ければ行ってみたいところだw
    もちろんお金がないからいけないけど・・
    (ノ_・。)

    綺麗だなぁ!最近のゲームすごいよねぇ。
    meke : 2005年08月10日(水) 01:39 URL edit
    MIONさん>>
    ワイルドっすねえ。めけも一度エジプトにはいってみてえっす。
    みけちゃ>>
    写真かとおもうくらいきれいだよねえ。
    おいらもお金というより暇がないべ・・。
    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/88-3e34b9b6

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲