::スポンサー広告 補給とか保管とか外野があれなので。::雑記

補給とか保管とか外野があれなので。

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
タバコの伝来
<< old
冒険のすすめ

2007-09-04 ; 雑記

長いタイトルですが、補給やら保管やら解説しろとうるさいので気がかなり進みませんがやるだけやってみます。

●補給
1、各港での物資補給のための料金が安くなる。補給R1ごとにつき4%の値引き。但し少数点以下の金額切捨て
2、転用したときの量が増える。
(WIKIより)
そして、パーティへの艦隊効果はなし。
最初期にお金の節約に利用することはできますが、それ以降はスキル枠がいっぱいになるとばっさりいかれる候補。

使い道は、転用したときの量を見てニヤニヤすること。
★例
アクアビットは通常転用したら水1ですが、補給ランク13になると転用すると水2になる・・・・・(’A')

あ、ダメだこのスキルと思った方・・
ビールは通常転用量3ですが、ランク15になったら7になりますよ・・(’A')

●保管
最近、レシピが追加されて調子にのってるスキル。しかし他の生産スキルには遠く及ばない。管理技術上げにつかうときは秀逸。(要釣りスキル)

★アピールポイント
1、ラフロ以降のアップデート地域で停船するために使う上納品作りには保管がないとつくれない。
2、あとなんか、ジョイントビルドのパーツにつかえた気がする。
3、もうないんじゃない?

これで満足いただけただろうか?
関連記事
Entry Status
New >>
タバコの伝来
<< old
冒険のすすめ

Comment

児玉 : 2007年09月04日(火) 23:28 URL edit
保管があると、銀行の利子をもらうタイミングで持ち物が傷みにくくなったはず。
金庫や、ログウッドは保管でないと作れませんね。

特にログウッドは貴重かも。
アンドレセン : 2007年09月04日(火) 23:57 URL edit
満足できねーw
エストリン : 2007年09月05日(水) 00:09 URL edit
保管があれば砂から砂金だがや
めけ : 2007年09月05日(水) 11:00 URL edit
こだまさん>>
縫製、鋳造、工芸、保管、造船どれか一つだったらどれを取りますかって問題だとおもいまする。
あんどれせん>>
秀逸ってかいてるじゃない。わがままなやつめ。
えすとりんさん>>
やっぱ砂金ですよね!心のおれぐあいがはんぱねえらしいです。
補給王 : 2007年09月05日(水) 12:52 URL edit
アクアビットの転用量が2になるのはR12からだバカヤロウ!(怒)
wikiに書いてないだけだい(泣)

R10もあってビール50持ってりゃ商大ガレオンでも東南アジアから無寄港で帰って来れるんだぜ!

というわけでもっと補給の地位向上を要求するニダ!
モジャ : 2007年09月05日(水) 18:11 URL edit
保管と補給は仲がいいのか気になった次第です、ハイ。
: 2007年09月07日(金) 09:26 URL edit
補給王>>
アクアビットの転用なんてむしろどうでもいい。問題は補給の擁護が全くないことだ。
もじゃおうさん>>
仲が悪いらしいです。はい。
かっぱ : 2007年09月09日(日) 04:43 URL edit
プチ反則技
補給スキル+プライベートファーム+積荷整理


あとはわか(ry
かっぱ : 2007年09月09日(日) 04:48 URL edit
うっかり送信おしてもたorz
児玉さんも 保管に関して述べているっぱが・・・

保管Rで難破時の流される所持品と所持金の被害も軽減します。
耐久力がある使用可能アイテムが保管Rが高いと使用時に磨耗しないこともあります。
海賊に襲われたときに被害が減ることもありますが、相手の収奪Rより低いことが前提のようです。

 後は、真珠貝から真珠が作れる。保管で木の実から特産品が作れる(干しりんご・干しイチジク)干しりんごを工芸の調味料本使うとりんご酢にして少量で大量の特産品に加工できます。

洋上で釣った魚を魚肉にし、補給スキルの力で少量でもっさり満たすのもいいかもしれませんが・・・
やっぱり水 水 水 ・・・だっぱ(w;
めけ : 2007年09月13日(木) 00:08 URL edit
かっぱさん>>
保管への愛ありがとう。プリンスの変わりにお礼を。まあ、ぼくは保管どうでもいいんですが・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/832-44eca64c

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

