冒険のすすめ::商会
FC2ブログ

冒険のすすめ

2007-09-04 ; 商会

富樫先生が連載再開すると某週間漫画雑誌に書いてました。というわけで歴史ファンも連載再開です。

今回は、何度かやってるネタですがあらためて・・・。

新パッケが導入されて新しく大航海を始めた方もいらっしゃると思いますので、個人的な見解を。

●お勧めのスタート
冒険者がお勧めです。最終的にどの職ではじめてもある程度プレイ時間が進んでくると関係なくなるのですが、冒険者が一番転職しずらいです。なので冒険者がお勧めです。

●転職クエスト
転職クエストは、冒険者の場合「操帆」、商人の場合「会計」軍人の場合「砲術」が必要になってきます。ですので、最初に転職する場合は誰かにクエストを紹介してもらわないといけません。
◆冒険者の場合
冒険者ギルドの苦境クエストをこなします。
これをこなすには、少なくとも入港許可が3つ必要です。
例:リスボンからアムステルダムへ。
◆商人の場合
商人ギルドの苦境クエストをこなします。
○○を200個納品してくれーとかのクエストですので、紹介さえしてもらえればすぐにこなせます。
◆軍人の場合
私掠船迎撃クエストをこなします。

●初期のおすすめ
冒険者、商人の場合は、まず酒場へ行き、船乗りに話しかけて船員を解雇してしまいましょう。船を動かすには最低人員いればいいので過剰な船員を減らしてしまえば、食費も浮きます。最低人員は、マウスを緑のバーに当てるか、船情報を見ればわかります。バルシャは二人で動きます。

●追尾について
パーティを組むと追尾というコマンドが使えるようになります。追尾をするには、パーティを組んでいるキャラクターをクリックして追尾を選択します。洋上では、右下の追尾アイコンをクリックすれば追尾できます。
陸上で、追尾解除をする際には、画面の右端の真ん中あたりの追尾解除アイコンをクリックします。

●副官について
副官は、冒険・商人・軍人のいづれかのレベルが20に到達すると、各主要都市酒場で雇えるようになります。

●レベルのあがりやすさ
レベルは商人>>軍人>>>>冒険者の順にあがりやすさが違います。冒険者はレベルがあがってくるとなかなかレベルがあがらなくなります。

●船の速度について
これについては、過去記事を参照に、こちら

★商人に関する記事は、こちら
★軍事上げメモは、こちら(かなり古い記事ですので参考になるかどうか・・・)

なにかわからないこと、ご質問などあればここのコメントに書いていただくか、ノトスサーバーのめけまでご連絡ください。
関連記事
Entry Status
New >>
補給とか保管とか外野があれなので。
<< old
ネット環境復活のおしらせ

Comment

かっぱ : 2007年09月04日(火) 12:39 URL edit
学校から指定されるクエストで転職願いがもらえるものもあるらしいと聞いたのぅ(w・

補給王 : 2007年09月04日(火) 12:43 URL edit
補給の大切さについて、初心者の方にも分かるよう詳しく説明をお願いします。
ハミルカル : 2007年09月04日(火) 17:22 URL edit
確かに学校進めてくと他系列の転職紙もらえますねえ。
んで過程が終わるとヨーロッパ圏の入港許可も手に入るみたいですし、報酬も経験も意外に多く、なんだか初期がかなりやさしくなった気がしますよ。
アンドレセン : 2007年09月04日(火) 21:07 URL edit
へぇ、入港許可もらえるんだぁ・・・。

ところで釣りと保管と魚肉について(ry
めけ : 2007年09月05日(水) 10:59 URL edit
かっぱさん、はみーるさん>>
なにやら学校ってすごい便利なんだなー。おらも体験しないと・・。

ほきゅうおう、あんどれせん>>
ご希望にとりあえずそってみたよ。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/831-ec56bb95

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲