::スポンサー広告 保育所も保育園も託児所もない::雑記

保育所も保育園も託児所もない

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
激しく忙しい日々
<< old
がちょぴんやらなんやら

2007-08-16 ; 雑記

ブログ更新とまってます。子供を預けれるところを必死こいて探してるんですが、全く預けれるところがないです・・・。

引っ越す予定の周辺の保育所にかたっぱしから電話しましたが全く空きなし。しかも、何人か予約待ちしてるみたい・・。どうなってんだこの国は・・。働くなってことかな・・。

仕方ないので明日は、電車でいける範囲を捜索してみようと思ってます。とはいっても都心に向かうほうですと子供を電車に乗せれないので、郊外方面の駅前で探してみます。
一つ空いてそうなふいんき(なぜか変換でr)、なところに電話入れてみますか・・でもそこ・・月8万とかするんですよ。働けども働けども貧乏になっていく・・
遠い、高い、融通も利かない、三点そろったところでさえ空いてるか謎ですが・・・。

ほんと子供を育てずらい国ですね・・・。

ああ無念・・。

何かいいアイデア持ってる方いましたらアドバイスください。
(A')(A')(A')’A)

※一つ空いてそうなふいんき(なぜか変換でr)
これに反応してくれた方ありがとう。一時はやったネタっす。
関連記事
Entry Status
New >>
激しく忙しい日々
<< old
がちょぴんやらなんやら

Comment

通りすがり : 2007年08月16日(木) 18:27 URL edit
ふいんき ではないく ふんいき ですよ ^^
: 2007年08月16日(木) 18:27 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
: 2007年08月16日(木) 23:58 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めけ : 2007年08月17日(金) 00:10 URL edit
とおりすがりさん、鎧魔人さん>>
そうなんです。なぜか変換できないんです。
エストさん>>
情報ありがとう!同じ区に住んでいたとは!その制度は0歳児用なんですお。
: 2007年08月17日(金) 11:46 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラルクァ : 2007年08月17日(金) 14:42 URL edit
真の少子化対策は子育て支援にあると言っても過言ではないと思います。
子育てのための環境もない理解もない。子供が増えない国に未来はないかと危惧しております。
シンクレア : 2007年08月20日(月) 12:20 URL edit
出生率がどうのとわーわー騒ぐなら
まず子供を産み、育てやすい環境を国が主導で
作ってくれYOって感じですね。
保育園もそうだし、働いている女性が子供を産む時
辞めたくないのに辞めさせられる(そういうふいんきry)
職場がある限り、いつまでたっても出生率は上がらないし、
それは結局、日本の生産性を下げる気がします。

お子さん体調よくなってよかったですね~(´∀`*)
めけ : 2007年08月21日(火) 09:19 URL edit
らるくあさん>>
仕事二人でしないと生きていけない我々に問題があるのかと思ったりしますよね・・・。
シンクレアさん>>
全体的にそういうふいんきryがひしひしと~。子供は元気すぎて逆に手が終えなく!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/822-9c907a01

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

