::スポンサー広告 奇抜な船を妄想してみる::雑記

奇抜な船を妄想してみる

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
イベント終了報告
<< old
鉄の皇帝バシレイオス物語 その9

2007-08-03 ; 雑記

来月にアップデートがきます。そこで、こんなネタ船があったらおもしろいなあと妄想してみました。

●要塞艦
縦帆10 横帆10 耐久1300 装甲80
船員 190人
倉 750
装備砲門 4
装備帆 なし
装備板 8枚
特殊能力 クリティカルを受けない。修理には鉄材が必要。
◆コメント
まさに、不沈艦。クリティカルも無効なためなかなか沈まないでしょう。白兵で沈める?

●破壊工作船
探検ジーベック並の速度、旋回14 耐久400 装甲10
船員 60人
倉 450
装備砲門 5
装備帆 4
装備板 2
特殊能力 船部品に大ダメージを与えることができる。
◆コメント
装甲は紙。速度・旋回はかなり優れている。くせのある船ですが、腕の見せ所です。

●補助船
性能は重ガレオン並ただし、装甲は3割引き。
特殊能力 艦隊に含まれていれば、艦隊全員の砲撃性能が10%アップ。修理能力が10%アップ。
◆コメント
性能はたいしたことないが、艦隊に含まれているだけで他の船の能力があがる。使いどころは難しいが壷とかのレベル上げにはいいかも?

●蒸気輸送船
速度は、商用ガレオンの2割遅い。倉は900~1000↑。
特殊能力 自走するために石炭が必要。
◆コメント
究極の運搬船。石炭で倉を圧迫するのが泣き所。星などで使えなくするように対策が必要。

●速度特化船
速度は大型クリッパー以上。必要船員は2人。乗船可能最大人員は2人。
耐波はかなり低く。沈むこともいとわない快速船。

とまあいろいろ妄想は膨らみますねー。
関連記事
Entry Status
New >>
イベント終了報告
<< old
鉄の皇帝バシレイオス物語 その9

Comment

児玉 : 2007年08月04日(土) 03:13 URL edit
こういうはっちゃけた船が欲しいですね~
JBスキルとか増やせばいろいろ選択肢はあるだろうに。

大砲の射程が伸びる船とか。
全員の船速度が10%アップする船とか。
いろいろできると思うんだけどなぁ。
: 2007年08月05日(日) 19:27 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めけ : 2007年08月07日(火) 01:07 URL edit
児玉さん>>
ネタ船はぜひぜひほしいっすねー。いかだでもいいよ。

さん>>
暇なときにリンクしときますね。
シンクレア : 2007年08月07日(火) 13:05 URL edit
>●要塞艦
>縦帆10 横帆10 耐久1300 装甲80

これはいい要塞ww
縦横帆が10ってことはバルシャ以下・・・w
めけ : 2007年08月08日(水) 21:53 URL edit
シンクレアさん>>
要塞で出撃してみたいです。はい。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/812-5c48a5c7

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

