::スポンサー広告 ファンとケースを投入しました。::雑記

ファンとケースを投入しました。

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
鉄の皇帝バシレイオス物語 その8
<< old
鉄の皇帝バシレイオス物語 その7(二人のルーシ) 

2007-07-28 ; 雑記

ゲームができないほど温度の上がっていた私のパソコン・・・・。

まず恐ろしい温度をみてみましょう・・。

●蓋を閉めた状態(ゲームしてないとき)
CPU温度85度
HDD温度60度
●蓋を閉めた状態(ゲームしてるとき)
CPU温度90度以上(計測不能)
HDD温度65度

●蓋全開ゲーム時
CPU温度80度
HDD温度55度

●蓋全開+扇風機でゲームしていないとき
CPU温度55度
HDD温度35度

●蓋全開+扇風機でゲームしているとき
CPU温度65度
HDD温度35度

とまあものすごい温度でまともにゲームできなかったんですが・・・、

そこで一気にファンを買い替え、ケースも変えました。

◆CPUクーラー→ANDY SAMURAIMASTER
◆GPUクーラー→純正のRADEON9800ファンをクールギアに取替え
◆ケース→リア12センチファンのものを、XClio A380に。(フロント、サイド25センチファン)
リアファンははずしました・・・。

この結果とんでもないことに。

●ゲームしてないとき
◆CPU温度33~40度
◆HDD温度30~35度
これで25センチファンの回転数を最小にしてます。ANDYのファンを回転数の低いものに取り替えてもいいかもしれない。

これからゲームしてみて結果報告しますね。

結果

ゲームしているときでも
◆CPU温度38~48度くらい
◆HDD温度30~35度

これなら、ゲームしてても全く問題なくなりました。いがったいがった。
関連記事
Entry Status
New >>
鉄の皇帝バシレイオス物語 その8
<< old
鉄の皇帝バシレイオス物語 その7(二人のルーシ) 

Comment

ジャンヌ : 2007年07月28日(土) 13:59 URL edit
水かけりゃいいんだよ
カレー : 2007年07月28日(土) 20:31 URL edit
常におやぢギャグを連発してればいいんd
めけ : 2007年07月30日(月) 09:06 URL edit
じゃんぬ>>
水かけたらぶっこわれます^^^^
かれーさん>>
機械は残念ながら寒いギャグはきいてくれないんですよままん。
あ6 : 2007年07月30日(月) 12:48 URL edit
すさまじい…
nat : 2007年07月30日(月) 15:49 URL edit
お久しぶりです
ところでこのすさまじい温度だとM/BやVGAのコンデンサーに
ダメージ入っている可能性大です。
電解コンデンサーだけでもふくらんでいないか確認したほうがいいよ。
ふくらんでいたらご愁傷さまです。
(まあ自分で交換できるなら大丈夫ですが。)
めけ : 2007年08月01日(水) 09:01 URL edit
あ6さん>>
もうやばかったっす火事にならなかってよかったっす。
NATさん>>
お久しぶりっす。ダメージが入ってることは確実と思います。
来年の夏までもてばラッキーかなと思ってます。
・・・・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/807-68e9a0e3

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

