スポンサーサイト::スポンサー広告 BMI体系診断::雑記

BMI体系診断

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
鉄の皇帝 バシレイオス物語 その3
<< old
鉄の皇帝 バシレイオス物語 その2

2007-07-06 ; 雑記

夏です。熱くて熱くてたまらない季節です。汗をかきまくるので体調管理はしっかりしないと倒れます。

さて、そんなわけでBMI指数を計ってみました。
BMIとは、身長と体重から数字をはじき出し、現在の健康状態を判断するものです。

しかし、体重を計るときに注意なのは朝と夜で1キロくらい体重が違います。(個人差はもちろんあります。)

参考は、http://www.mamegra.com/pgm/DIET/HAKRUDAKE_DIET
リンク先のページを見てもらえれば、夜と朝で体重が違うのがわかると思います。

今回の体重は夜に3回ほど計った平均でやってみました。体脂肪率は適当です。(昨年計った体脂肪が減ることはないだろうと思い、去年の数字に加算して適当に算出)

●めけの結果
BMI値:19.01  体脂肪率:14.0%
あなたは やせ型 です。

スタイルは細く、脂肪もついていません。
やせすぎている場合は健康を損なう恐れもあります。
栄養豊富な食事を摂り、運動やスポーツで筋肉をつけましょう。

BMIは18をきると健康じゃなくなるぽいので、まだ大丈夫なはず・・。

必要カロリーまで算出してくれる、
フィットネス自己診断プログラム
こちらを使ってみてみると、年齢が5歳違うと必要カロリーも100キロほど変わるんですね。歳とると体脂肪率が上がるのはこのせいかな・・。
しかし、メガマックセットを食べれば一回で必要カロリーが全て取れてお得。(私の場合1380Kとかですので・・と思ったのですがあくまでこれは基礎代謝みたいです。動く事によって消費するカロリーも計算に入れるのは、こちら

ともかく・・健康には気をつけましょう!
関連記事
Entry Status
New >>
鉄の皇帝 バシレイオス物語 その3
<< old
鉄の皇帝 バシレイオス物語 その2

Comment

: 2007年07月07日(土) 01:24 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めけ : 2007年07月08日(日) 00:34 URL edit
>>
んー。最近めっきりDOLのイベントに参加してねえなあ・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/792-68895c11

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。