スポンサーサイト::スポンサー広告 子供が寝ないんですはい。::雑記

子供が寝ないんですはい。

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
疎遠な人へのインタビュー計画
<< old
よくきたな。まあ、一杯のみなよ。

2007-06-13 ; 雑記

タイトルのとおりです。最近子供が夜になっても寝てくれなくて、ゲーム・勉強・ブログ更新全てが滞ってます・・・・。
23時半をまわったころにようやく寝てくれるのですが、1歳少しのお子様がこの時間まで起きてるのは異常なのかなと・・・・。

健康状態が心配です。

とまあ、そんな状態なわけでございます・・・・。


◆ところかわって現在の借金状況

お伝えするネタが何もないのもあれですので、現在の借金状況の報告です。

残り 約80Mのところまで来ました!
ようやく半分です・・・・・ウアアアアアアア。

カテゴリー4さえ売れれば、先は見えてきそうです。


売れないんですがねーー。


◆現在のお勉強
情報処理の勉強をはじめました。今年は当たって砕ける年だとは思ってます。
「情報セキュリティアドミ」を受験予定です。もし受ける方いらっしゃいましたら一緒に冷やかしに・・・。


◆ハミルさんおつかれさま
「打倒ローマ」ブログが、不定期更新に移行しました。今後コラボ企画とか考えてましたが、暖めることになるかもしれません。
「歴史ファン」は「打倒ローマ」をこれからも応援していきます。
がんばれ、ハミルさん。


◆鹿角
鹿角さんが、仕事の疲れからかおかしなことを主張されてます。
彼の精神が心配です。
鹿角は、しかつのと読みます。常識的に考えて。
みなさんも間違えないようにしてください。特に音声で放送する場合は「しかつの」です。「しかづの」「しかかく」ではありませんのでご注意を。


◆近況を調べてみたいな
ブログ更新から二年たち、初期のころに交流のあったブログサイトと疎遠になってきた気がします。彼らの近況をレポしてみたいと思ってます。(モジャさんとかモジャさんとか河井さんとか・・・)

くだらない駄文にお付き合いありがとうございました。まったりと更新していきます・・・。
関連記事
Entry Status
New >>
疎遠な人へのインタビュー計画
<< old
よくきたな。まあ、一杯のみなよ。

Comment

taka-ha2 : 2007年06月13日(水) 01:35 URL edit
借金返済ガンバレ!
私のほうはカレーにつぎ込んで文無しになりましたw
でも、まだまだいきます!
とりあえずの目標値はあと500M。
投資破産ばんざ~い。うはははははははorz
鉄刀木 : 2007年06月13日(水) 04:56 URL edit
子どもはこっちも本気で寝る体制にならないと寝てくれません。うちの子たちも寝ないときは寝なかったですね。
なので、ある程度昼間遊ばせて疲れさせる>親が一緒に寝かしつけ これをある程度繰り返して、例えば夜の9時になったら自然と寝るように習慣づけてあげたほうがいいかもですね。
お父さんとお母さんが揃って寝かしつけたほうが子どもは安心するのです。ちなみにお母さんの寝かしつけの際に必要な価値を10とした場合、お父さんの価値はおそらく5くらいしかないのも事実ではあるのですが、相乗効果だとお母さん単独に比べ倍くらいの価値は感覚としてあるような気がします。
まあ、この際に一番起こることとして
子ども寝かしつけ
子どもの寝顔見てるとこっちも眠くなる
親も一緒に寝かしつけ
というコンボが発動することですかね。
ええ、昨晩娘の寝かしつけの際、このコンボが発動したのでこんな時間に目が覚めているのですよ^^;
モジャ : 2007年06月13日(水) 13:12 URL edit
そんな2かいくりかえさなくても@@

ゲームの方はそれなりに、中のひと的にはめけさんに触発されて情報処理試験の勉強してますよー。
今年はソフ開かテクニカルエンジニア(データベース)と、オラクル(ブロンズだけど)どれかとれればいいかなって感じです。
桃花 : 2007年06月13日(水) 15:20 URL edit
ダンナのコメントに付け足しです。
この季節、急に蒸し暑くなりますので、お子様は単純に寝苦しいのかもしれません(長女が小さい頃夜泣きしたのも今ごろでした)。
特にお風呂上りにすぐ寝る場合などは、汗ばんでいるくらいですし…。
パジャマや布団の調節、団扇であおぐなども試してみるといいかもです。
心地いい状態にしてあげれば、子どもは自然と寝るはず!と思います。
今、うちの子どもたちは寝るときはタオルケット一枚でも大暴れの寝相ですが、夜中or朝方に毛布かけてやるようにしてます。
めけ : 2007年06月14日(木) 09:14 URL edit
はにぞう>>
アハハハハハハ。うひゃはや。
鉄さん・桃さん>>
あつくてねぐるしいのかもしれないですねー。
扇風機つけっぱなしで大人は寒いくらいなんですがうう。。
一時的なものとおもって、様子見てみます!
ありあとでした。
もじゃさん>>
もじゃさんをインタビューするためにもじゃさんの名前を二回出したんです。はい。
なんかむずかしそうなのをいっぱいうけるんですね!!
全てがうまくいくようにいのっとります。
ハミルカル : 2007年06月14日(木) 09:28 URL edit
別に終了するわけではないので、こんだけ書かれるとなんか照れるです・・。
それはともかく、こないだちょろっと話したようなコラボ案は面白そうでしたから、
去年の東西ローマ企画みたいにまたやりたいですね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/769-ca3cdeaf

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

