スポンサーサイト::スポンサー広告 お金のため方・・・::初心者用情報

お金のため方・・・

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
破産へのロード
<< old
もう、モンペリエに投資でいいよ・・。

2007-05-31 ; 初心者用情報

ある程度商人プレイをやっていると、自分なりのお金を稼ぐスタイルが出てくると思います。
今回は、私がよくやったお金稼ぎ手段をここでご紹介します。

※注意
あくまで個人的な稼ぎ方ですので、すごく稼げるというものではありません。

●その1 地中海貿易
ジェノバで銀細工・ベルベットを購入し、チュニス・トリポリで売却。
銀細工の相場がいいときは、意外に稼げます。
銀細工は、南米にもっていくと罠にはまりますので、南米にもっていくならベルベットにしましょう。

●その2 南米貧乏旅行
行きにカテゴリー3クエをマルセイユで受け、ベルベットを積んでリオに。帰りは、カテ2クエ(セビリア行き)を受け、バイーアへ。
バイーアで木材を積み、ペルナンフゴで加工木材へ持てるだけ加工。
リスボンに帰還し、加工木材バザー。
加工木材バブルのときは割りに稼げました。

●その4 ザンジバル造船
ザンジバルでローズウッドアラビアンガレーを量産します。すさまじくロットがたまりますので、ザンジバルのロットはカテゴリー3が大量に出ますので暇ですがお金はたまります。

●その5 造船造船
リスボン・マルセイユ・カリカットあたりで、造船依頼を受けます。依頼がないとかなり暇ですが、連続して依頼があると割りにウマウマできます。

●その6 星でベルベ
これはあきます。造船でたまりきったカテゴリー3をいつか使ってやると思いながらも全く消費しないままに・・・・。
あまり好きではないですが、ごくごく稀にこれやることがあります。

まとめてみると・・・・・
インド・東南アジアの宝石・香辛料という黄金航路を全くやってないですね・・。インドからかえるときは、いつも空荷です・・。



一方現在の投票状況は・・・・・170M突破!!!
どこのだれかがえらく煽ったおかげで・・破産ペースになってきました・・・。やるならやってくれい・・画像をクリックすると投票できますよ・・・。

※イベントは終了しました。みなさんありがとう。
関連記事
Entry Status
New >>
破産へのロード
<< old
もう、モンペリエに投資でいいよ・・。

Comment

びーどろ : 2007年05月31日(木) 09:50 URL edit
ご無沙汰してます!
ランキングの投票数みて絶句しましたw
ご愁傷さまです・・・・
ジャンヌ : 2007年05月31日(木) 12:48 URL edit
稼ぎ方その3も教えてくださいw

モンペ発展がんばるぞっ!!♪
あおみ : 2007年05月31日(木) 13:35 URL edit
はじめまして~ ランキングから来ました
プロフィールの画像に「ピン!」ときました。
ディプスやってた方なんですね♪

私はE鯖でプレイしてますが、
「ネオ・トランサー」という商会が存在してます。
デュエルやってた方なら(*゚0゚)ハッ!!とするはず(笑)
半分以上のメンバーがDFから移住してるので
もしE鯖にくることがあればアムスにお立ち寄りくださいませ♪

ランキングは押すのやめておきましたぁ(*゜ー゜)
めけ : 2007年05月31日(木) 22:49 URL edit
びーどろさん>>
おそらく破産シマス。お金ください・・。
じゃんぬさん>>
その3はお布施です。これ真実。
あおみさん>>
はじめましてー。
ネオトランサー!!傭兵でやたら強かったあの集団ですね!
ネオトラさんとはほとんど接触なかったので、知り合いは皆無と思います・・。
ギルメンが何度もぬっころされてたらしいですー。
E鯖にはネタ企画でたまーにいきますが、地中海からでれんとです・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/756-44a7fccd

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

