スポンサーサイト::スポンサー広告 とにかく一からキャラのレベルを素早くあげるには?::初心者用情報

とにかく一からキャラのレベルを素早くあげるには?

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
LPIC 101結果・・・。
<< old
カルタゴの神バール

2007-04-26 ; 初心者用情報

セカンドつくっちゃったけど・・・一からレベル上げるのだりいいいいと思ってる方に私なりの成長のさせかたメモをここに出しておきます。

●キャラクター作成
国籍はどこでもいいです。キャラは冒険者でつくります。
最初のクエをこなし、転職書を取ります。
→メインから資金を投入し、転職書は使わずに、商人転職書を獲得。
→商人に転職
→商館より胡椒・メース・宝石などを買い、一個づつ売る。
→商人レベル20まで上げる。

●商用ピンネース偏
商人レベル20まで上がったら、商用ピンネースをどこかから持ってきます。冒険レベルが足りない場合は、周辺の港をまわると冒険5になります。
北海・カナリア・ザンジ周辺(おすすめしません)で戦闘レベルを16まで上げます。
ここで注意したいのは、なるべく港を発見しないこと。

●冒険偏
船はフェルッカ。後に冒険レベル17到達後はスループに乗ります。
まずは全ての港を発見すること。
(もし、入港許可が出ていない場合は、胡椒1売りで対応します。)
南米・東南アジアの入港許可もとり、港を全部発見するころには冒険レベルが20近くになってるはずです。
もし足りない場合は、地理クエで補填しましょう。
少しまわってだりいいと思った場合は、地図回しもあります。
◆キプロス地図まわし
アレクサンドリアで書きかけの地図
→ファマガスタ周辺で発見(キプロス)
→アレクで報告
スキルランク3でできるので、六分儀装備で1から可能です。(普通にクエストやったほうがはやいとは思います。)

こうして冒険レベル20まで上げます。

●商人レベルを上げる。
◆ここまでの想定レベル
20、20、16となっています。
◆持ち船
商ピンネとスループが持ち船です。

これでは船倉が心元ないですが、
◆輸送用大ガレー
◆商用ガレオン(倉MAX)
を購入します。

次に、縫製と家畜取引を取り、家畜ブースト装備(ンゴニなど)とカテゴリー1を持って東南アジア羽毛ツアーにでかけます。
レベルがあがると上記の倉の大きな船に乗り換えます。

これで商人レベル45になります。

晴れて商用大型スクーナーに乗船可能となります。

ここから、何するかは考えることに・・・・。
これが現状思いつく簡単なレベル上げ方法と個人的には思います。
関連記事
Entry Status
New >>
LPIC 101結果・・・。
<< old
カルタゴの神バール

Comment

アウストラ : 2007年04月26日(木) 12:34 URL edit
1個売りについて補足ですが、交易品1種を一個ずつ売るより、
複数の交易品を1個ずつ売ったほうが効率がいいみたいです。
ロンドンでグローブ、メース、ナツメグ、サファイア、ルビーの5種類をそれぞれ1個ずつ売ったとき、
もらえた交易名声は62でした(交易レベル21からは31に半減)
通常の1個売りの場合は1個あたり6だったので。
一度に5個売れるので時間効率もいいです。
あとは交易レベルにとらわれず、交易名声は28000(最後の許可証)まで上げちゃったほうが
楽かなぁと思いました。
(名声28000くらいまで上げると、多分、交易レベルは26~27くらいだと思います。)
それと冒険8交易28で商大キャラック乗れるので、交易レベルは28まであげちゃったほうが便利かも?
めけ : 2007年04月27日(金) 00:03 URL edit
アウストラさん>>
そんな技があったんですね!メモメモ・・。そのうち反映させますー。
ありがとでした。
しべりあ栗特急 : 2007年04月30日(月) 12:36 URL edit
私の場合は海事Lvは1に固定してましたねぇ。
冒険Lvを上げるための全港巡りの際に、NPCに絡まれないので。
港巡りは輸送用キャラックでやってました。

2ndといえば、昔、1週間で黒トーガなベネチア美術商を作りましたが、
(当時一番儲かるといわれた)アドリア交易があまりにマゾくてスグに消
したことが(ぉぃ)
めけ : 2007年05月01日(火) 00:31 URL edit
しべりあさん>>
海事やらなければ、警戒のみでまったく襲われなくなるのは魅力的ですね!アドリア交易は・・・・スキル上げがまぞい・・そして、単純作業がまぞいと二重苦が・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/727-707ad041

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。