ドラゴンクエスト占い::雑記
FC2ブログ

ドラゴンクエスト占い

2007-03-12 ; 雑記

プリンスがやってみろとコメントを残していたので、やってみるですはい。

●ドラクエ占い
リンク先は、こちら

●めけの冒険スタート

★めけの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。

「めけ!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」

身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。

「おお、勇者の血を引く者、めけよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『デスピサロ』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」

あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。

「へい、いらっしゃい!」

めけ「その10Gの薬草を10個ください」

店主「え?これを10個ですか?旅に出られるのでしたら、武器か防具を買っておくことをオススメしますが・・・・」

めけ「いいからそこの薬草を10個ください。」

店主「え、いや、こっちはいいんだけどさ、それで大丈夫?モンスターどうやって倒すのさ・・・」

めけ「合計で100Gですよね、ここにお金置くから早く薬草10個ください」

店主の話を聞かず、10Gの薬草を10個買ってしまうめけ。
心配性な為、薬草をたくさん持っていないと気が済まず、人の話を利かない頑固者なめけの人柄を思わせる1シーンであった。


旅の支度を終えいよいよ町の外へでるめけ。


めけ「よし、旅の目標を決めよう!とりあえず、勇者を目指す者として逃げずに戦っていこう!

そこへモンスターがあらわれた!ゴーストだ!

めけ「初戦にしては、ちょ・・・ちょっと強敵かも。。でも目標を達成するためにも頑張るぞ!」

めけの攻撃!ミス、ダメージを与えられない。
ゴーストの攻撃!バシ!結構痛かった。
めけの攻撃!ビシ!1ポイントのダメージを与えた。
ゴーストの攻撃!バシ!かなり痛かった。
めけの攻撃!ゴーストはすばやく身をかわした。
ゴーストの攻撃!ズビシ!意識が遠のきそうになった。

めけ「や、やばいカモ。と、とにかく死にたくないから逃げて町に帰ろう・・・・・」

命からがらなんとか町に逃げ延びためけ。
責任感が高く最後まで目標達成まで粘り強く戦うめけの性格が伺えたが、ちょっとムリをし過ぎたようだ。


ちょっとこのままではいけないと思っためけは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。


酒場で色々と話を交わした結果、異性には目が無い魔法使いと、笑顔がステキな魔法使いと、ナイスバディな女ダンサーと共に旅に出ることになった。


幾多の苦難を乗り越え、成長していくめけ。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・


物語の途中で二人の子供が出来た時に名前を決めるのに 三日三晩悩み、結局つけた名前が「すけさん」「とんぬら」。

何故か立ち寄る町や村で次々に頼みごとが舞い込んでくる。そんなに人に頼まれやすい顔立ちなのだろうかと、真剣に仲間に相談したりした。


・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。



そして旅はクライマックス、ラスボス『デスピサロ』の間に到着しためけ達。

デスピサロ「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」

仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいくめけ。

足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「デスピサロ」を倒したのである。


そして世界に平和が訪れたのである。


その後のめけはというと・・・




ある日、格闘技大会が開催された。

ブランクがありながらもめけは勝ち進み、初日を終えた。

その日の夜、勝ち進んだ者たちとのパーティがあり、お酒に酔いしれた。

そして酔ったまま散歩にでかけためけだが、少々飲みすぎたようで足がおぼつかない。

昼の大会の回復をろくにしないまま毒の沼地をフラフラ散々歩いた直後、野性スライムの痛恨の一撃をくらい還らぬ人となった。

こうして物語は幕を閉じた。

出演

勇者:めけ
制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。

★結果
総出演時間(クリア時間) 85時間
全滅した回数 80回
はぐれメタルに逃げられた回数 37回
冒険の書が消えてしまった回数 4回
ぱふぱふした回数 8回
★ギャラ
ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 3本
銅のつるぎ 4本
ひのきの棒 11本
(約19356G)



★明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) メダパニ
★明日の運勢
(効果音で占います) 明日の運勢はこれだ!

・・・・・。なんじゃこらああああああああ。自分の名前以外でやると楽しめるかも!
最期は野生スライムですかそうですか。
関連記事
Entry Status
New >>
商会員に聞いてみた。
<< old
恐竜と爬虫類 ~生物の歴史シリーズ~

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/681-56d25e81

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲