マイスター制度を斬る HMR出動::雑記
FC2ブログ

マイスター制度を斬る HMR出動

2007-02-12 ; 雑記

諸君。久しぶりだ。歴史ミステリー調査団、通称HMRのロクツノだ。
チャプター3アップデートの中で紹介されていた「マイスター制度」について驚愕の事実を発見したのでレポートしたいと思う。

まず、この文章を見て欲しい。

「バルト海の真珠」と讃えられる北欧の美しい港町であるこの都市は、ドイツ騎士団によってその歴史を開始した。現在でも「ドイツよりもドイツらしい」といわれている。
この都市は、中世にはハンザ同盟の中核の一つとして栄え、商業施設が現在にも残る。
マイスターという言葉は、見てのとおり?ドイツ語を語源としている。これはドイツの産業発展に寄与してきた資格制度のこと。
マイスターになるには、見習い工からスタートし、一年間の放浪修行を経てから熟練工の試験を受け、さらに3~5年修行をしてやっとマイスターの試験を受けることが許される。



さて、つながりの全くない二つの文章がつらなっているが、一つ一つ解説していこう。
まず、最初の説明にある、「この都市」というのが、ドイツ騎士団によって創設された、最もドイツらしい都市ということだ。
そして、マイスター制度とはドイツ発祥の職人制度であるということ。

すなわち!!!

この都市=マイスター制度といっても過言ではないはずだ!!!

ここに開発の陰謀が隠されていたのだよ!!!!!!!

この都市というのは、どこかというと・・・

リガ!!!のことだ!

すなわち、開発は、

「リガかわいいよリガ」

といいたかったに違いない!!!

マイスター制度の恩恵を受けるために、リガに集まる航海者諸君を見る日もそう遠くはないだろう。

リガかわいいよリガ・・・

なんとも甘美な響きだろうか・・。
関連記事
Entry Status
New >>
モザンビークでこんにちは
<< old
チャプター3 アップデート情報

Comment

松平 : 2007年02月13日(火) 07:54 URL edit
ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

リガ遠いよリガ…
めけ : 2007年02月13日(火) 22:05 URL edit
きっとリガにこないと弟子とれないはず!
児玉 : 2007年02月14日(水) 01:21 URL edit
リガもいいですが、あれより北の港もそろそろ出してほしいと思う児玉です

北極海実装なら、誰かが好きな半裸の男性服は出ないでしょうからね!!
ほふ : 2007年02月14日(水) 08:10 URL edit
…もしかして…
"保管"マイスターとかあったりして…

なら"補給"と"行軍"にもマイスターを!!
めけ : 2007年02月15日(木) 23:38 URL edit
児玉さん>>
アイスランドとかどうですか???
ほふさん>>
補給と行軍には生産コマンドがないよないよーーー。
スズ・ノヤ : 2007年02月22日(木) 18:35 URL edit
たまたまぐぐって到達してしまったE鯖イングの航海者です(汗)
リガの甘美な誘い・・・とても心沸き立ちましたw
わたしはリガランク2位ですので本当に重要だったらうれしいです♪
・・・・デマだったら・・・・・(-_☆)キラッ              (ぷっ)
めけ : 2007年02月25日(日) 00:50 URL edit
り、リガに栄光あれ!???
HMRに真実はありませんので・・・ネタのひとつにでも・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/654-ff41a3b5

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲