スポンサーサイト::スポンサー広告 チャプター3 アップデート情報::雑記

チャプター3 アップデート情報

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
マイスター制度を斬る HMR出動
<< old
機雷機雷

2007-02-12 ; 雑記

さて、かなり遅れての記事になりますが、4ゲーマーさんで、チャプター3についてのインタビューが載っています。
今回はこれを簡単にまとめてみましょう。

●香辛料諸島の実装
コショウ以上のメリットがあるかどうかは謎ですが、いよいよ香料諸島が実装されます。
記事によると、このへんのことはあまりメインのアップデートではないようです。

重点を置くのは、ゲームシステムの内容変更だそうです。

●オリジナルジョイントビルドの実装
◆「専用艦」の建造が可能
まちのぞんでいたアップデートかもしれません。
いままでは、ジョイントビルドの内容は決まっていて、強化する船によって付加されるスキルが決まってました。
これが、プレイヤーが独自にスキル付加を選べるようになるみたいです。
まとめてみると・・・
◆以前
決まった強化方法があって、それに沿った強化船の建造が可能だった。
◆アップデート後
自由に好きなスキルを付加できるようになる。

そもそも、私たちがジョイントビルドという名前を聞いて期待してたのは、今回アップデートで語られている内容なんですが・・・。

ジョイントビルド=オンリーワンの船

になってくれればいいですね。

◆ジョイントビルドスキルの追加
発表されていることとして、主に商人・冒険者向けのスキルの追加があるみたいです。
★例
耐震倉庫→災害に強くなる
耐風マスト→突風に強い(もし突風回避できるなら神ですね)

◆専用艦をつくるには?
国家に貢献することが必要らしい。
1、国家に貢献した証として,勲章のようなアイテムを集めていく
2、勲章は、勅命クエストをクリアしたり、開拓地を発展させたりすると、報酬として入手できるそうだ。

●職人最高の称号「マイスター」制度で弟子が取れるようになる
これは生産職人にはおもしろい試みかもしれません。私のように生産全種あったりする人、生産マゾヒストにはうれしいことです。
その内容は・・・
◆弟子が取れる
弟子は、NPCでなくプレイヤーみたいです。師匠が近くにいる状態だと弟子のスキルが+1ブーストされるとのこと。
もうひとつのメリットとして、陸上での自動生産ができるようになること。
他には、消費行動力の削減・大成功の確率上昇なども考えられているみたいです。
まとめてみると、
★弟子側のメリット→+1ブースト、陸上での自動生産
★師匠側のメリット→陸上での自動生産
しかしながらこれ、導入の仕方を誤るととんでもないことになりかねないですよ。
1、2垢プレイで師匠と弟子を作ります。
2、星へ行きます。
3、同時にベルベットが生産ウマー
とかできちゃいます。これくらいならたいしたことないんでしょうが・・考えつけばもっとすごいことできそうですね。
(この場合だと、それぞれのキャラで連打したほうがはやそう)

●大投資戦の導入
大海戦、アカデミーと軍人・冒険者には大イベントがありましたが、いよいよ商人にも導入されるみたいです。
簡単にまとめてみると
◆一口の金額が1Mになる。
◆該当港での銀行の利用ができなくなる。(資金を他の港から運ばないといけない)
◆投資金額と同じ額だけ国が投資してくれる。
うーん。これは強き国はより強く、弱き国はより弱くとなる制度ですね。やってみないとわからないですが、どうなることやら。

海賊島関係は飛ばします・・・・。

●「商会コンペティション」
納品実績の高い商会から、リストの上位に表示されるみたいです。

そのほかいろいろとアップデートがまたあるようです・・・。(手抜きじゃないよ!)


これらのアップデートを見ていると、ある驚愕の事実が浮かび上がってきました。
続きは次回。
関連記事
Entry Status
New >>
マイスター制度を斬る HMR出動
<< old
機雷機雷

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/653-5fd8ed90

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。