::スポンサー広告 ccnaのメモ::雑記

ccnaのメモ

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
CCNA受験日変更のお知らせ
<< old
しょこら村に出張

2007-01-24 ; 雑記

最近大航海時代に関わりない記事が続いていまして申し訳ないです。
中の人かなり必死なんですが、どうにもこうにもコンピュータ初心者でございまして、ヒーヒー言っております。

このCCNAという試験については、以前お話した通りで、シスコ社のルーターの使い方についての試験です。

今、徹底攻略CCNA問題集ってのを必死こいてやってるんですが、実際の試験はこれよりだいぶ難しいと聞きます。

もし、これより難しいのでしたら実際の合格はまず不可能・・・。

どなたか詳しい人情報クダサイ・・・・。

だいたい押さえておきたいこととして、
●サブネットマスクの計算
●IOSの基本設定
●VLAN、トランク
●ディスタンスベクター(RIP、IGRP)
●リンクステート
●アクセスリスト
●NAT
といった感じです。

余裕があれば、今後「超初心者のめけでも理解できるCCNA用語」でも書きたいと思ってます。

この経験を皆さんにも落とせたらいいなあと・・(合格してから言えといわれるなあ)。

シュミレーション問題に関しては、一つに絞ります。これ以外でたらアウチ。
関連記事
Entry Status
New >>
CCNA受験日変更のお知らせ
<< old
しょこら村に出張

Comment

kosaki : 2007年01月24日(水) 09:02 URL edit
ぱっと見た感じ、めけリストの項目はGoogleで検索したらどれも説明ページが出てくるみたいだ。
がんがれ!
#質問が絞れてないと答えにくいっすよ
: 2007年01月24日(水) 12:22 URL edit
質問は、この問題集で試験に通じるのかだけですー。
書き方修正しときます。
ありがとうー。
イルミシア : 2007年01月24日(水) 19:55 URL edit
いつも楽しく読ませていただいています。

めけさんの受験に役立つかどうか、
CCNAについて、私が受験の時に
「雰囲気つかみのために」利用したHPを紹介します。
【CCNAフリークス】
http://xfreak.com/ccna/
ここの“暇つぶし問題”にて無料で低難易度の問題ができます。
できれば、有料版で高難易と新しい問題をお勧めしたいところですが、
月額6000円もしますので・・あと4日間ではもったいないですものね。

もうすでにご存知かも知れませんが、
お知らせまで。

受験がんばってくださいね♪

追伸)本屋さんで同題名の本を立ち読みしてみました。
 この内容なら、反復していけば基本を押えられるので、十分戦力になるかと思いました。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/635-f182d064

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

