最近のFC2ブログ::雑記
FC2ブログ

最近のFC2ブログ

2005-07-20 ; 雑記

daゲームとまったく関係ないお話ですいません。しかも・・FC2のお話だったり・・。本日二度目の投稿なのでおゆるしを・・。

わたしがレンタルしてるブログサービスは、FC2WEBというとこなんですが、最近ブログ数が増大しているみたいです。
オンラインゲーム部門では、
FF(19129)、ラグナロク(18036)、メイプルストーリー(8624)リネージュ(5193)などなど膨大な数のブログが存在します。
さて、大航海時代ブログはというと・・・
5005!!だそうです。こんなたくさんのブログがあったんですねえ・・・。

●FC2ブログの特徴
■FC2ブログは用意されたテンプレートの数が膨大で、さらに、FC2ユーザーの提供するテンプレートも使えます。デザインが苦手~な人にとっても、これだけテンプレートがあれば満足できます。

■カスタマイズがなんでも自由に設定でき、テンプレートを自分で作成する人にとってはかなり使いやすいそうです。(あくまで聞いた話です。わたしはデザインできませんので)また、広告も出し放題のようです。

■FC2ブログは各部門ごとにアクセス数上位20位がランキングで表示されます。(ランキング参照はこちら)
こちらのランキングに乗りたい!という方は結構いらっしゃると思うのですが、最近、オンラインゲーム部門のアクセスがかなり増えてるみたいです。

こんな厳しい中、大航海時代ブログもこのランキングで奮闘しているようです。
□教祖BLOG in Notos
□あこぎ屋別館
□DERACINeige
□シノンの航海日誌
この4つのサイトは内容が非常におもしろく、大航海時代ブログとして数少ないランクインサイトです。この場で勝手にリンクさせていただきましたが、ご勘弁を・・・。応援してます!
しかし、この4つ全部女性キャラなんですなあ・・がむばれ!男性キャラ!
と書いてるうちに更新され、もうひとつランクインしました!今話題のこのサイトです。
□天誅組4コマ日記

次の記事は「マラトンの戦いその2」になります・・きっと・・。

ランキングに参加中です。FFにまけるな!大航海ブログ!

  • 蛇足ではありますが、歴史ファンの大航海時代では、トラックバック・リンク大歓迎です。
    リンクいただいた方には必ずこちらからもリンクをはらせていただきますので、もしリンクの際にはご報告いただけると幸いです。
    大航海時代ブログをもりあげていきましょう!
    関連記事
    Entry Status
    New >>
    マラトンの戦い その1
    << old
    金のスカラベ

    Comment

    meke : 2005年07月20日(水) 13:13 URL edit
    こちらのほうも追記しまくりで・・わたわたしまくってすいませんです。
    シノン. : 2005年07月25日(月) 04:42 URL edit
    大航海時代のブログをぐぐっていたら、偶然見つけました。
    ほぼ毎日更新していますので、これからも応援してくださいね。
    明日の更新でリンク貼らせていただきます。
    めけ : 2005年07月25日(月) 12:46 URL edit
    かってに紹介してごめんです。
    帰宅後、こちらからもリンクさせていただきます~。
    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/63-623fcbe5

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲