::スポンサー広告 職業適性チェック::雑記

職業適性チェック

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
16進数さん・・・
<< old
カテゴリーと取引スキルなど

2007-01-16 ; 雑記

さて、就職活動シーズンです。若者たちのために職業適性チェックをもってきました。

●職業適性チェック
リンク先は、こちら

◆めけの結果・・・

職業適性チェック 結果
あなたがどんな職業に適正があるのかを診断してみました。

あなたの職業適性はこんな感じ!
あなたに向いている職業は【一般職系】のようです。

あなたは人情味があり、家族や友達、恋人などをとても大切にするタイプのようです。
縄張り意識の強い一面があり、自分の『身内』と思った人を大事にする傾向があるでしょう。
そのため仲間でない人に対しては多少、手厳しい一面もありますが、ひとたび心を許せば、人なつっこい笑顔を見せることが多そうです。

そんな心やさしいあなたは【一般職系】なお仕事がぴったりです。
いわゆる一般企業で求められるものは、社会的な常識と、人間関係における協調性。
その二つをキチンと持ち合わせているあなたは、形ある大きな屋根の下にいてこそ、その本領を発揮することが出来るでしょう。

あなたにぴったりの職業:企業サラリーマン・OL・公務員・教師・店員・事務作業員・経理士など



あー。この適正診断あまりよろしくないみたいです。私の絶えれない職種がいっぱい。企業サラリーマン以外全部無理です。

まあ、そんなこんなで、結局これが現実的。(リンク先は、こちら

現実逃避!これ最強!
・・・・・・・・・・・・・・・・。
皆さんまた明日ーーー。


ちなみに、さきほどの占いの結果は・・・

◆戦士レベル 0 努力すればなんとか
◆盗賊レベル 7 天性の才能あり
◆僧侶レベル -8 あきらめましょう
◆魔法使いレベル -4 あきらめましょう

 占い師「そなたに最も似合う職業は、自分が注目されることを真っ先に考える『盗賊』じゃ。

 何事にも『インパクト』『手軽さ』『素早さ』を求めるタイプじゃな。
 自己主張が強く、感情表現も強い。『派手好き』で『おしゃべり』なところが特徴じゃ。
 何を考えているのか分からない、静かで無表情な『魔法使い』タイプが苦手なようじゃの。
 一ヵ所に腰を据えて、自分が言ったことじっくりと考えなおしてみることをお勧めするぞ。」

よおし、盗賊に転職だ。
関連記事
Entry Status
New >>
16進数さん・・・
<< old
カテゴリーと取引スキルなど

Comment

鉄刀木@会社 : 2007年01月16日(火) 13:03 URL edit
職業のほうはいつも通りにクリエイティブ職。
で、ファンタジー職のほうは
占い師「そなたに最も似合う職業は、自己主張が強くて攻撃力最強の『剣闘士』じゃ。
戦士の『力強さ』『意志力』と盗賊の『派手さ』『素早さ』を併せ持つタイプじゃな。
自己主張が強く、政治家などに向く。口先だけになりやすいところが特徴じゃ。
全体の方向を決めるまでは得意でも、実際に行動することが苦手なようじゃの。
誰かに仕事を頼んだ場合は、失敗の責任も全部あなたが背負うようにすることをお勧めするぞ。」

剣士か熟練剣士になれってことかな^^; というか、口先が得意で剣士でいいのか・・・?
ちゃあ : 2007年01月16日(火) 20:46 URL edit
職業のほうはめけさんと同じ一般職系でした。当たってる、すごく当たってる気がする。

ファンタジーの方は……なんでか「ドラゴン」でした。
に、人間じゃないのか!! (@@;

占い師「そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。
 自分の中の素質に気づいていないタイプじゃな。
 爆発的なパワーを秘めておるが、対人関係や仕事以外に情熱が傾いているところが特徴じゃ。
 自分に自信を持つことや、人と接することそのものが苦手なようじゃの。
 好きなことをとことんやって自信をつけて、話を聞いてくれそうな人に話しかけてみることをお勧めするぞ。」

だそうです。まずは自信をつけなくちゃなのかなー?

めけ : 2007年01月17日(水) 22:21 URL edit
鉄さん>>
剣術をきたえまくってください!!
ちゃあさん>>
ドラゴン!!スバラシイ!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/628-005d61a9

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

