スポンサーサイト::スポンサー広告 カテゴリーの集め方と使い道など その2::初心者用情報

カテゴリーの集め方と使い道など その2

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
カテゴリーと取引スキルなど
<< old
カテゴリーの集め方と使い道など

2007-01-14 ; 初心者用情報

前回は使い道について主観を述べてみました。
今回は、カテゴリーの稼ぎ方などを。

●カテゴリーを手に入れるには?
1、クエストをこなす。
2、ロットを開ける。
3、バザーで買うか、プレイヤーから購入。
4、名産品2種類以上をふっかけ成功時に売る。
だいたいこの4つの方法があります。

●クエストをこなす
具体的には、商人クエストの納品クエをこなします。
例えば、サントドミンゴでめのうの納品を受けると、カテゴリー4がもらえます。
今回、クエストについてはメインではありませんので、一般的なお勧めを記しておきます。
◆カリブ(南米)とヨーロッパを往復
ヨーロッパからの行き先がカリブ(サントドミンゴ)か南米(リオデジャネイロ)。帰りが行った先から、ヨーロッパ方面へのクエストを受けます。
この二つは、距離の割りにはもらえるカテゴリーの数が多いです。
◆もらえるカテゴリーの種類
カテゴリーごとに定められている交易品の種類があります。これと同じカテゴリーに属するものを入手できます。
★例
織物のベルベットを納品した場合、カテゴリー3を入手。

●ロットで手に入れる
ロットは、各港によって定められた金額以上の商品を購入した時に入手できます。一般的には、神秘の香辛料の売り。造船時。の二つの場合があります。
ここでは、造船について見てみます。

◆造船スキルって?
造船スキルは、一隻造船するごとに熟練度が入ります。造船スキル5を超えると船の改造ができるようになります。スキルランクが上がると、造船できる船の種類が増えます。

◆造船スキルの上げ方
ひたすら船を作ります。時間が死ぬほどかかります。

■造船ブースト
船大工(+1)、のこぎり(+1)、副官(+1)
で合計+3までブースト可能です。

■ランク別上げ方(ブーストを含めてないです。ブーストする場合は、ブースト値を足してください)
★ランク1~2
ベルガンティンの造船
★ランク3~8
ダウの造船。ベイルートで作るのがいい感じです。
★ランク9~
サムブークの造船。ザンジバルかモザンビークがお勧めです。

◆なぜ造船でロットをためるのか
造船スキルで新造すると、一般価格の6割で購入できます。売るときは、一般価格の5割で売れます。そのため、1割の差額でロットを入手できます。
★例
一般価格1Mの船を造船スキルで造ると、購入価格600K。売りが500Kになります。

◆カテゴリー別お勧めロット入手場所
■カテゴリー1
各国首都。ロット一枚あたり、150Kでロットが手に入ります。
■カテゴリー2
チュニス、ラグーザ、バルト海など。150Kでロットが手に入ります。お勧めはラグーザ。カテゴリー2の数はあんまりですが、バルト海までいかなくてすむ。(ロットから出るものに、ハンザ書が入ってます。)
■カテゴリー3
モザンビーク、ザンジバル、(ソファラ)。200Kでロットが手に入ります。正直、ここで全てやるのがお勧めです。
■カテゴリー4
カリカット、ゴア。300Kでロットが手に入ります。

ロットについては、いつか詳しく書いてみます。
関連記事
Entry Status
New >>
カテゴリーと取引スキルなど
<< old
カテゴリーの集め方と使い道など

Comment

psycho : 2007年01月14日(日) 19:01 URL edit
造船スキルで新造すると、一般価格の6割で購入できます。売るときは、一般価格の5割で売れます。そのため、1割の差額でロットを入手できます。
★例
一般価格1Mの船を造船スキルで造ると、購入価格60K。売りが50Kになります。

・・・ん、1,000,000の船が60,000で買える!?安いよ安すぎだよ、めけさんは親切だぬw
めけ : 2007年01月14日(日) 22:06 URL edit
おw数字の弱さがwなおしとくよー
ほふ : 2007年01月15日(月) 12:57 URL edit
はじめてコメントしますー

ビバ!!補給!!!(`・ω・´)  今回はその件ではなくてーw

ロットの件で、確かロット1も単価150kでは…(~ヘ~;)
めけ : 2007年01月15日(月) 15:13 URL edit
またしても数字の弱さが・・・。
すぐなおしますー。どうもご連絡ありがとうです。
補給王めざしてがんばってください!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/626-a44b0c4c

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。