::スポンサー広告 交易品なしで生きる INえうろす その9::交易品なしで生きるINえうろす

交易品なしで生きる INえうろす その9

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
ミステリー調査団 謎の地形を探索せよ! 
<< old
交易品なしで生きる INえうろす その8

2007-01-10 ; 交易品なしで生きるINえうろす

実はたいして進んでないのですが、やってる間に更新。

●交易品なしで生きる 改め 地中海で生きる ルール説明♪
■地中海から出ない(すなわち、リスボン・セビリアにはいけない)
■軍事スキルは一切とらない(操舵は除く)
■冒険スキルの学問スキルは取らない(考古学など)
ゴール条件
☆ランカーになる
☆いずれかのスキルのカンスト
このいずれかをエンディングとします。


まずは、現在のあやしげな格好を見てもらいましょうか。
kyara
↑みるからにうさんくさい!

その装備はというと・・
ウィンプル、ケンテ、グローブ、アラビアンシューズ、司祭杖、トルクメンの腕輪
◆正装度→41
◆変装度→20
となり、マルセイユ(自国)の王宮なら入ることができます。ただ、ジェノバなどには入れません。
トルクメンの腕輪は磨耗するので、金庫に入れたいところですが・・金庫がないので・・・・。

●現在の主なスキル
家畜取引3
食料品取引3
採集4(以前のなごりですね)
縫製3

といった感じになっております。

さて、見ていただければわかるとおり、前回の最後に引き続いてモンペリエで羽毛を作り、マルセイユで販売で経験を稼いでいます。
モンペリエでその場で売ってみたのですが、マルセイユで売ったほうが100ほど経験が高く入ります。面倒ですが・・・マルセイユで売ることにしましたー。

とにかく、
行動力がなさすぎ!
船遅すぎ!!!

いらいらいらいらいらいらします!!

ともあれ、文句を言っていても仕方がなく・・・あきてきたので・・
中也さんやらベネットさんやらにテルして、モチベーションを上げつつ・・・羽毛羽毛・・・・。
※中也さん、ベネットさんどうもありがとうございました!

今回はお笑いなしで・・今後の方針を試案してみました・・。
★最重要項目★
船が話しにならないので、商用ピンネースくらいには最低乗れないと交易もままなりません!
★その次★
1、織物ルートを鍛えてみる?
エウロス鯖ではベイルート・ファマガスタ・ピサなどに影響度がありますので、織物は結構有用なスキルになりそうです。(ゴブラン・ベルベットを南米に運んでウマウマしてるノトスの私も織物使ってますが・・・)
ここで問題になってくるのは何だと思います?

そう・・・、

正装度!!!!!

ジェノバ王宮はいれんのです!

もう少し投資すれば、爵位による正装度軽減と社交のスキルアップで入れるようになりそうですが・・・。今はまだ・・。

2、生産をからめてみる
ファマガスタで、工芸を使い生産するといい感じに生産を絡ませれそうです・・。
しかし!!
行動力の少なさとベイルートまでの近さを考慮すると、いい手とは思いません。
生産は確かに儲けが確実に出ます(縫製・鋳造ももちろん)。しかし、星でのベルベット生産以外は決定的な儲けはでません。相場が悪いときの時間つぶしくらいにしか使えませんね。
ここで、注目されるのは、生産で作れる名産品。
◆お手がる名産品
■アクアビット
こいつが筆頭ですね。小麦からお手軽に生産できます。食料品取引は上がりやすいので、時間つぶしにはいいかもです。
■フランネル
これは、アフリカまで行けない現状ではつらいかもしれません。羊からフランネルはアクアビットより破壊力はありそうですが・・手間です。

少し長くなってしまったので、このへんで一旦きります。

●本日の成果
sute3.jpg
↑商人レベルがさらに上がってます。名声も単独で1000超えました。
●現在の職業
紡績商

関連記事
Entry Status
New >>
ミステリー調査団 謎の地形を探索せよ! 
<< old
交易品なしで生きる INえうろす その8

Comment

中也 : 2007年01月10日(水) 12:59 URL edit
こちらこそ有難うございました!
さっそく、教わった作戦を実施すべく、カテ1を握り締めてあっちに向かうことにしました。

ンゴニはまだ被れないかな…。2回目もアイテム出るようだったら、こんどやっておきますね。
めけ : 2007年01月11日(木) 00:49 URL edit
中也さん>>
この前はありがとうー!
またまったりエウロスいきまっす。カテ1は結構かえたんですが、心が折れそうです。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/623-e5e7165c

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

