交易品なしで生きる INえうろす その8::交易品なしで生きるINえうろす
FC2ブログ

交易品なしで生きる INえうろす その8

2007-01-09 ; 交易品なしで生きるINえうろす

ルール変更に伴って、方向転換をしたこの企画。まずはルールをどうぞ。

●交易品なしで生きる 改め 地中海で生きる ルール説明♪
■地中海から出ない(すなわち、リスボン・セビリアにはいけない)
■軍事スキルは一切とらない(操舵は除く)
■冒険スキルの学問スキルは取らない(考古学など)
ゴール条件
☆ランカーになる
☆いずれかのスキルのカンスト
このいずれかをエンディングとします。


とりあえず、ルール変更はしてみたものの初期キャラクターの金なし状態であることには変わりなかったメケ・・・・。

とりあえず、商人に転職しなくてはと・・・ジェノバへ!

ジェノバで無事クエを紹介してもらい、転職成功。


次に、手持ち2Mのお金をいかすためにマルセイユへ・・・。

商館の扉を叩き・・・・

胡椒を購入・・・・一個12000D

売値6000D・・・・

これでまずは、商人レベルが5→12にアップ!

ん?それはよくない手だって?

聞こえません聞こえません

「胡椒を買うのは、胡椒がそこにあるからさ」

・・・・・・ともあれ、船もパワーアップしました。

さて次のステップへ・・・。

と思った矢先・・事件が!!!!

◆現在のメケの職業・・・・・・会計士
■優遇スキル
会計・縫製・酒取引・嗜好品取引・貴金属取引・運用

◆取りたいスキル・・・・・食料品取引
■食料品取引を取得できる街
リスボン・カリカット

!!!!!!!!!!!!!!

リスボンにはいけない!!

すっかりそのことを忘れていて、また転職クエストを受けに・・・・。

自力で出せないので、一回転職するにはかなり時間がかかってしまいます・・。なので、しばらく転職はできません・・。

そして、食品商に!

◆その後
食料品取引3→家畜取引を取得。
カテ1をシャウトで36個購入

さて・・ここまで何をがんばってきたのかというと・・・・
umou
↑これやるためです。とにかく羽毛羽毛羽毛羽毛・・・・・・。

100Kの利益を出すと、経験が750くらい入ります・・。行動力と資金がなくてやばそうですが・・・・。

●本日の成果
sute2
↑商人レベルが一気にあがってます。同時に名声も。
●現在の職業
食品商(縫製が非優遇で微妙に嫌な感じです)

●本日の反省点
転職失敗しました・・・・・。資金が痛い・・。カテ1を売ってくれるかた募集!!!
関連記事
Entry Status
New >>
交易品なしで生きる INえうろす その9
<< old
交易品なしで生きる INえうろす その7

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/622-53837dc6

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲