::スポンサー広告 機動型ジーベックをつくろう::雑記

機動型ジーベックをつくろう

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
機動型ジーベックのお値段
<< old
東南アジア情報 その3

2006-12-13 ; 雑記

アップデート関連の記事が続いてます。明日くらいからまたマニアックな歴史に戻ろうかと思ってますが、情報サイトなどを見ていると、「機動型ジーベック」なる船があるみたいです。

とにかく、名前がかっこいい!

これつくるには・・なにがいるんでしょう。

●ボーラッカジーベック
◆材料
大スクエアセイル(麻生地、加工木材、強化ロープ)
大マスト(鉄材、加工木材、強化ロープ)
平甲板型大型船体(木材、加工木材、加工鉄材)
砲門20(鉄材、木材)
◆必要スキル
工芸12、縫製14、造船13、鋳造5
◆コメント
すでに、優遇職を転々としないとつくれないっす・・。

●強化★2
◆材料
金庫(鉄材、鋼)
加工木材
加工鉄材
◆必要スキル
保管12
◆コメント
金庫が難易度たけえっす。レシピがある場所がリガってのも・・。

●強化★3
マストトップ(望遠鏡、加工木材、強化ロープ)
加工木材
加工鉄材
◆必要スキル
工芸8
◆コメント
ここまできたらなんとかなりそうです。

●必要部品
加工木材6、加工鉄材5、強化ロープ3

●ルート設定
まずは、加工木材を6つつくっちゃいます。加工鉄材はヨーロッパで手に入るのでその都度仕入れることにします。強化ロープは寄贈してもらったので採集の手間がはぶけてよかったです・・・。
ここからがきついです。
現在フランスの武装度が足りないので、マストと大ラティンがつくれないです!
そこで、今回のアップデートを活用・・・。
スキルの共有で他国の開拓地で潜伏し、作ります。
他国でも作れました!
船体は、転職するのが面倒なので、誰かにくっついて作る予定です・・。
金庫はプリンスに作ってもらい、これで材料が完成!
というルートなんですが・・・自作で作りきっても15M以上はいきますね・・。これ全部バザーで買ったら・・・30Mこえる?
関連記事
Entry Status
New >>
機動型ジーベックのお値段
<< old
東南アジア情報 その3

Comment

エストリン : 2006年12月13日(水) 19:23 URL edit
うちの商会員が金庫作ってくれるかも、連絡くだされば話しておきますよ。
エストリン : 2006年12月13日(水) 19:24 URL edit
と、忘れてた。機動ジベって大変な船なのね・・・^^;
めけ : 2006年12月14日(木) 18:13 URL edit
エストさん>>
わざわざありがとう!!
IN時間が特殊なので依頼すると迷惑かけそうなんで、つくっていただかなくて大丈夫す!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/598-ce6b3891

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

