::スポンサー広告 おっさんがwiiをほしがるわけ::雑記

おっさんがwiiをほしがるわけ

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
公認商会まとめ
<< old
ゲーム検定

2006-12-06 ; 雑記

明日から地動説のお話を再開する予定です。
今日までは手抜きの記事で申し訳ないです・・・・。

さて、発売日に近くの某ヨーカドに並んできたわけですが、予想外のwiiの人気のため入手することができませんでした。
わかものや女性・子供におそらく人気であろう「体感」するゲームが楽しめるwiiですが、オールドゲーマー(ファミコン世代)にとってもこれはすばらしいゲーム機なんです。

●wiiの特徴
ファミコン・スーパーファミコン・メガドライブ・PCエンジン・MSX・64などのエミュレータが内臓されていて、これらのゲームタイトルをダウンロードすることで個別のソフトを楽しめる。

MSXまであるとはかなりいけてます。ブラックオニキスもできるんでしょうか?

そんなことより、もしwiiでPC88もプレイすることができるなら、オールドゲーマーの取り込みにかなりの武器になるに違いありません!

いつ買えるかわかりませんが、購入するときには5000円の任天堂プリペイドとコントローラーのセットを同時に購入したいと思っています。wii専用のソフトはどうでもいいや・・・。

◆やりたいゲーム
ハイドライド、ドラゴンスレーヤー、ブラックオニキス、アスピック(最後が悲惨なストーリー展開)、ヘラクレスの栄光1、ゼルダの伝説(ディスクシステム版)、メトロイド、ソーサリアン、ウルティマシリーズ、ファミコン探偵倶楽部(ネタ的に久しぶりにやりたいかなと)、Fゼロ、マリオシリーズ、メタルマックス(ファミコン版)、けっきょく南極大冒険(ネタ的に・・)、スパイアンドスパイ(元祖惨殺ゲーム)、アクトレイザー、ランペルール・・・・
なんか一杯出てくる・・・危険です・・。

----------------------切り取り--------------
地動説を主張すると処刑されるのかシリーズが、ようやくタイトルに書かれていたことについて検証をはじめます。

このシリーズの後は、しばらく東南アジア特集をしたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。
関連記事
Entry Status
New >>
公認商会まとめ
<< old
ゲーム検定

Comment

鹿角 : 2006年12月06日(水) 02:49 URL edit
アクトレイザーは圧倒的にすばらしいです、はい
ブラッドプールとカサンドラの音楽イイ!
神の涙と称して雨を降らせてやるイベントも好きだの
・・・と結構マニアックな書き込み
リンク : 2006年12月06日(水) 10:04 URL edit
アイスホッケー買った~
ボウリングばっかりやってる~
ゼルダ姫の救出は、まだハイラルの城下町にすら入ってません
(つまり起動すらほどんど……)
zoro : 2006年12月06日(水) 10:26 URL edit
あのCMが良すぎだね。家族みんなで楽しめそうな感じが
一人暮らしおっさんは、並ぶ勇気もなく・・・ノンビリ待ちますわ
でも、Wiiゼルダしてみたいですわ~~

MSXまで、できるとは知らなかった。スナッチャーしたいです。
ヘラクレスの栄光←自分も持ってた~~ナツカシス
アイノ : 2006年12月06日(水) 11:11 URL edit
ソロモンの鍵は名作だと思います。いや、それが言いたかっただけですw
エストリン : 2006年12月06日(水) 14:14 URL edit
個人的にはファイアーエンブレムがやりたくてかおうか悩んでます^^;
めけ : 2006年12月08日(金) 01:16 URL edit
しかつのさん>>
アクトレイザーはなつかしのやりたいゲームだよねー。
りんくしゃん>>
オオ。わたしは手に入れるのにだいぶかかりそう。
ZOROさん>>
あのCMにだまされてる気がしなくもない・・・。
アイノさん>>
迷宮組曲も名作ですよ!
エストさん>>
なつかしい!
月さん>>
スパームはやめときましょうー。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/592-79aeee85

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

