謎の紋章を発見!HMR出動::雑記
FC2ブログ

謎の紋章を発見!HMR出動

2006-12-03 ; 雑記

諸君。歴史ミステリー調査団通称HMRのロクツノだ。昨日めけのほうがチャプター2について書いたみたいだが、彼は重大な謎を放置していたようだ。
今回はそれについてクローズアップしてみたいと思う。
まずは、公式から勝手に拝借してきたこのSSを見て欲しい。
dayaku
↑ダヤク戦士のテラという衣装らしいが・・・。

では、ダヤク族について調査をした結果・・。

ダヤク族とは

インドネシアのボルネオ島のジャングルで古くから生活していた原住民の総称です。

ダヤク族は長い間、動物を狩り小規模な焼畑農業をしながら自給自足で自然と共に生きてきました。彼らは独特な文様の刺青を全身に施し、女性は大きなピアスをつけ耳たぶを胸元まで伸ばします。
以前は部族間で戦い、戦利品として首を持ち帰ったことから「首狩り族」と呼ばれていました。現在はキリスト教に改宗している人がほとんどですが、根強く精霊崇拝が残っていて呪術や祈祷が行われます。


この文章は、http://hanapupu.jp/さまより拝借させていただいた。

拝借ばっかじゃねえか?という声は私には聞こえない聞こえないぞ。
問題なのは、彼の←側(右腕)の紋章に注目していただきたい。
これは古代中国より伝わる「竜」の紋章に酷似してないだろうか?
そう陶磁器などのデザインに使われる紋章だ。
ということは、東南アジアが実装された暁には、陶磁器・中国画などが購入可能になるかもしれないということだ!!
商人のリサーチが待たれる。

捕捉
このダヤン族の民族衣装・民族グッズは現在でもお土産や嗜好品として愛用されているみたいです。伝統的な焼畑農業などを行い生活していたようです。興味あるかたは楽天市場などで見てみてくださいね。


・・・・・
・・・・・・・



kubi

これ想像したの私だけ?
関連記事
Entry Status
New >>
第二回フレンド交流会 告知
<< old
チャプター2 アップデート情報

Comment

鉄刀木@会社 : 2006年12月03日(日) 10:17 URL edit
首狩り族という言葉から連想するそれは。。。私なら「水曜スペシャル」ですね^^;; 特に関係あるわけではないのですが、バーゴンを思い出しました。何かわからない人は、「猿人 バーゴン」これらの怪しげなキーワードでぐぐりましょう。今二十歳の人はリアルでコレ見たことないのか。。。と年齢を感じてしまいました^^;
エストリン : 2006年12月03日(日) 11:53 URL edit
首狩り族イメージは同じくドラクエ2の首狩り族の絵(笑)

・・・・・はじめてみたとき結構印象に残ったもんよ。
めけ : 2006年12月04日(月) 01:12 URL edit
鉄さん>>
リアルで見たことない人は残念っすねー。って鉄様・・今日もお仕事でございますか。お疲れ様です。
エストさん>>
おなじだったかw
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/589-338461c6

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲