スポンサーサイト::スポンサー広告 巨大海獣を追え~HMR~::雑記

巨大海獣を追え~HMR~

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
今年もウルトラクイズがありますよ
<< old
.comマスターを20日で覚えきる宣言

2006-11-10 ; 雑記

諸君久しぶり!歴史ミステリー調査団通称HMRのロクツノだ。
いつのまにか細々と続いている歴史ファンも30万ヒットを突破したそうじゃないか。まあ、私にはどうでもいいことだ。

今回は、世界に名だたる画伯が謎の巨大海獣を発見したそうだ。彼女のインスピレーションがこれで刺激されることを願って・・・。
(以前の画伯の名画のリサーチは、こちら

さて、問題の画伯のとったSSは、これだ。

かってに彼女のとったSSを拝借してここに再び載せておく。
オタリア
↑これが問題の巨大海獣らしい。

その名はオタリア・・・。

これについて少し調べてみた調査結果が以下のとおりだ。

・ネコ目(食肉目)アシカ亜目(鰭脚亜目)アシカ科アシカ亜科オタリア属の海棲哺乳類である。
・チリ、ペルー、ウルグアイ、アルゼンチンなどの沿岸に生息する。
・長や体重にはかなり幅があるが、典型的な雄の成体は2.6m程度、300kg程度

(wikiより拝借)

さて、ここまでは単なる我々がよく水族館などでみるアシカショーのアシカとかわらないように見える。

しかし!!

しかしだ諸君!!

衝撃の事実は続きを読むを押してくれ!

まずは、深呼吸してくれたまえ。

このオタリアの食べ物が問題のその1なのだ。

主に魚やイカを食べるが、ペンギンを食べることもある



ぺ、ペンギンを食べる!!!!!

あのかわいいペンギンを食べるというのか!!

さらに驚きの事実が!

日本の水族館などで数多く飼育されている。



な、なんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ここまでを整理してみよう。

オタリアは、ペンギンを食べる。また、水族館などで数多く飼育されている。

これは、実は政府の陰謀だったのだよ!!

政府の要人の中にペンギンちゃん大好きな黒幕がいて、オタリアを乱獲しまくったのだ!!

それで数が減ってしまったため水族館に入れられたのだよ!!!

!!!!!
関連記事
Entry Status
New >>
今年もウルトラクイズがありますよ
<< old
.comマスターを20日で覚えきる宣言

Comment

ショコラ : 2006年11月10日(金) 11:34 URL edit
トラバどもです~
なるほどペンギンを食べるんですねー

あのー迷画は紹介しなくていいから^^;
めけ : 2006年11月13日(月) 01:13 URL edit
ちょこら>>
名画は常に紹介しておかないと!巨匠の作品ですから。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/570-b7d6b8b1

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。