スポンサーサイト::スポンサー広告 RMTは規約で禁止のはずでは?::雑記

RMTは規約で禁止のはずでは?

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
大英帝国の野望 その2
<< old
大英帝国の野望

2006-11-01 ; 雑記

光栄のMMOである、信長の野望のRMTが妖しげな海外サイトでなく、なにやらまともそうな日本サイト?に堂々と乗っていました。
問題のサイトは、こちら

※歴史ファンは、このリンクで決してRMTを推奨してるわけではありません!あしからずご了承ください。

そのサイトのアピールコメントが、こんな感じ。

そのお取引は、本当に安全ですか?
オンラインゲームの普及に伴い、日本でもゲーム内の通貨を現金で交換する「RMT(Real Money Trading)」が一般的に行われるようになってまいりました。しかし個人間でのトレードには常に詐欺・事故などの危険性が含まれており、事実現在も頻発しております。また、取引には重要な個人情報がやり取りされますが、この情報の悪用による二次的な被害も発生しているため、一般の方々にはなかなか利用することができませんでした。
GM-Exchangeでは、このRMTの取引仲介をする事で、 ゲーム通貨を販売したい方・購入したい方に安全・確実なトレード環境をご提供しております。

ご利用いただいている方々がオンラインゲームをより一層楽しんでいただくため、GM-Exchangeでは常に最適なトレード環境をご提供いたします。



ここがただのRMTサイトと違うことは、個人同士の金銭的(リアルマネー)トレードを援助する!ということです。

これは、個人でRMTをしたい人を援助する!ということなのです。

RMTを全面的に禁止している光栄のMMO「信長の野望」の項目もあり、ここで、ゲームマネーを売りたい人と買いたい人をつのっているようです。

これはどうなんですか?光栄さん?

※今回の記事でRMTについて見当違いのことをいっていたらすいません。アメブロ話題検索にのっていて目についたので、記事にしてみました。
関連記事
Entry Status
New >>
大英帝国の野望 その2
<< old
大英帝国の野望

Comment

: 2006年11月02日(木) 03:01 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めけ : 2006年11月04日(土) 23:19 URL edit
情報ありがとです!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/562-c8bf9e47

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。