::スポンサー広告 【いまどき】DOLブロガーさんに20も質問【やるんですね】::雑記

【いまどき】DOLブロガーさんに20も質問【やるんですね】

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
チョウザメの生態調査
<< old
シーア派とスンニ派ってなに?

2006-10-20 ; 雑記

以前くれは。さんのブログを見たときに気になっていた時間がないときのブロガー質問!を今やってみます。

●くれは。さんの該当記事は、こちら

◆ 自キャラについて
Q01.自キャラの名前、サーバ、所属国はどこですか?
名前は、めけ。ノトスサーバー。フランスです。
Q02.自キャラの特徴を簡単に教えてください。
色黒です!小柄男性タイプ。西欧の服が似合わないのが難点。
Q03.自キャラの好きなところと嫌いなところは?
んー。いい意味で、街で放置してると挨拶ログがいっぱいに!
Q04.自キャラの肩書きを教えてください。(職種など)
本職は生産職人です。主に縫製・造船・工芸などなど。
Q05.自キャラの生い立ちを教えてください。(脳内設定でもおk)
フランスはヴェルサイユの侯爵出身です!(つっこみきまくりそう・・)決して酋長じゃないです。
Q06.自キャラの名前の由来を教えてください。
以前からずっとこの名前つかってます。ひらがなで二文字でごろがよかったから。

◆ 船について
Q07.現在所有している船種を教えてください。
減量商クリッパーです。ほとんどこれに乗ってます。生産するときだけ増量商クリッパーに乗ってます。
Q08.自船の名前と、その由来は?
いいたびゆめきぶん号とおそわないで号。まあネタは見ればわかるということで・・・。
Q09.自船のスペックを自慢してください。(思う存分)
船員増量した商クリッパーで加速重視です。
Q10.乗組員の紹介をしてください。(脳内設定推奨)
セイレーンの声に耳をすぐ傾ける芸術嗜好の船員たちです・・どばどば落ちて困る。
Q11.将来的に乗りたい船はありますか?
冒険クリッパーに乗ってみたい!まあ、無理でしょうが・・。
Q12.船酔いする方ですか?(ゲロゲロエピソードなども絡めて)
全然酔わないですねー。

◆ ブログについて
Q13.ブログを書き始めてから何ヶ月目になりますか?
2005年5月からですので、17ヶ月目?なにげに長く続いてます。
Q14.ブログを書く上で気を使っている点や、こだわりを教えてください。
なるべく歴史に詳しくない人にも読めるように専門用語や難しい言葉を使わない(もしくは解説を入れる)ようにしてます。DOL内で出てくる要素とからめるように努力してます。
Q15.自分のブログのジャンルを教えてください。
マニアック路線。分量だけはすごいですよ!
Q16.自分のブログを後から読み返す方ですか?
誤字と言い回しのまずさが目立ちます。
Q17.毎日巡回するブログは何件ありますか?
30件ほど?よくわかりません・・。
Q18.お気に入りのブログを紹介してください。(複数可)
リンク先は全部お気に入りですよ!
Q19.ブログを書いていて良かったと思うときはどんなときですか?
見たよと反応があったときと、書き込みがあったときですね!テルいただいたときとかも!
Q20.自分のブログの、最終回の最後の一行は、どんな文章になると思いますか?
普通に休眠しそうです・・・・。最終回!とかわざわざ言わないような気がします。フェードアウト!!

◆番外編
Q21.20問と云いつつ21問目がある件についてどう思いますか?
ああ、20問だったの?・・忘れてました。
Q22.それはそうと自キャラの年齢、趣味、性格、好きな食べ物は?
めけのほうは、20代後半。趣味はドーティ。性格はおちゃめ。好きな食べ物は、鶏丸焼き。
めけけのほうは、17歳。派手好き。性格は天然さん。好きな食べ物はアイスクリーム。
Q23.結婚願望はありますか?(プロポーズした・された等、もちろんゲーム内の話)
んー。ゲーム内ではまったくないっす!恋愛もナッシング!そもそも異性を意識しません。みんなおなじです。男性でも女性でもね!
Q25.自キャラの学生時代について語ってください。
帝王学を学んでいたはず!
Q26.ある日銀河系の使者が迎えに来たらどうします?
乗り込む。そして地球征服。
Q27.そろそろしんどいですよね?(僕が)
うん・・。
Q28.それじゃ、キリの悪いところで終わります。最後に一言どうぞ!
最後まで読んでいただいた方感謝。

なげえええええええええええええええええええええええええ。
関連記事
Entry Status
New >>
チョウザメの生態調査
<< old
シーア派とスンニ派ってなに?

Comment

くれは。 : 2006年10月20日(金) 10:12 URL edit
わざわざTBして頂いてありがとうございます!
めけさんのブログは結構前から読ませて頂いているのですが、想像していた人物像とドーティ好きだという事を知ったときのギャップが…かなり激しかったりしますw。
元々歴史赤点だった私ですが、大航海Onlineやめけさんのブログなどのお陰で以前よりも格段に歴史に興味を持っております。
これからも更新楽しみにしていますね。
めけ : 2006年10月23日(月) 09:57 URL edit
くれは。さん>>
ネタ提供ありがとです!たまにどうしようもなくネタがないときが・・。
これからもよろしくです!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/552-8f922515

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

