スポンサーサイト::スポンサー広告 釣りを上げてみました::初心者用情報

釣りを上げてみました

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
レパントなのにハイレディン!!
<< old
愛の営みの変遷

2006-10-05 ; 初心者用情報

航海するときにずっと釣りしてたら自然に上がるよ!!というお話は抜きにして、釣りだけに特化してあげるにはどうしたらいいのかを考えてみることにしました。実際やってみると意外にはやくランク10くらいまでいきますよ。

参考までに、私は測量使うので航海中のスキルはこんな感じです。
◆測量
◆警戒
◆見張り
◆適宜、測量と見張りを切って運用(めったにしないのですが、交易品運ぶときに使います)


●釣りキチになるために
◆必須スキル
釣り(当然です!)
◆推奨スキル
管理技術ランク2(新大陸にいけないと取れないので、いけない場合はなしでも全く構いません)
◆釣りの専門職
釣り師(釣りブースト+1)

◆アイテム
■熟練釣具
オスロ郊外の一本杉あたりで取れました、探索3くらいで取れると思います。
■モラ・カリビアンシャツ
縫製ランク7で作成可能。材料をそろえてリスボンあたりでシャウトすれば作ってもらえると思います。
★モラの材料
貝紫5(チュニス)
革ヒモ10(オポルト、皮革から作ります。20個ほどもっていけばいいとおもいます。
綿生地15(セビリア、もしくはトリポリの綿花を50ほど)
★カリビアンシャツの材料
貝紫5・革ヒモ15
麻生地15(チュニス・アムステルダム)

◆船
バス★2(投網ついたもの。釣りブースト+1)
管理技術がない場合は、なるべく倉の大きな船がいいです。

●実際上げてみよう!
◆初級偏
まずは、熟練釣り具を取りにいくついでに、オスロで陸釣りがおすすめです。これで3くらいまで上げましょう。
◆中級偏
ベルゲンを出てすぐ北あたりで停泊し、そこで釣り発動。タラばかり釣れるポイントがありますので、そこでタラ釣り!
ここでランク8+4まで上げます。(バスない場合は、9+3)
◆上級偏
マディラの北北西辺りに停泊し、マグロを釣ります。ひたすら釣ります。驚くほど熟練入るので、ここで上げたいだけ上げます!

といった感じで上げてみました。他にお勧めありましたら情報ください!
関連記事
Entry Status
New >>
レパントなのにハイレディン!!
<< old
愛の営みの変遷

Comment

がぶ。 : 2006年10月05日(木) 08:53 URL edit
|-`)タラ>サケ>マグロって感じで上げたほうがいいですよ~

ベルゲン北の上陸地点がしゃけべん爆釣れすぽっとです(*'-')b
めけ : 2006年10月06日(金) 10:01 URL edit
がぶがぶ>>
サケばかり釣れるとこがなかったのよねー。タラのみポイントならあるのでそこであげちゃった。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/537-34c94cb1

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

