愛の営みの変遷::歴史雑学
FC2ブログ

愛の営みの変遷

2006-10-04 ; 歴史雑学

タイトルからしてもうお子様禁止の風味を出してますが、ひねりもなくまさにそのとおりです。

皆さんの予想どおり、あの人に登場してもらいましょう。


※ご注意
お子様は見ないでね(はあと
マルセイユの酒場の片隅に、ほろ酔い気分の航海者が一人・・・生ハムを肴にビールを傾けている・・・。賢明な読者は彼を覚えているだろうか・・?そう、彼の名はチャッピー!くだらないことに情熱を傾ける微妙な人材だ! 今日もまた酔っ払いながら役に立たない雑学を語りだしたようだ・・・。

よお、あんたか久しぶりだな!
ん?新大陸に行ってきただと?よくもまああんな大変なところに行ってきたな・・・・。

まあすわれよ。

一杯どうだ?

あ、俺のおごりじゃないからな!金ないんだよ!

え?おごってくれるのか。そらありがてえ。

ん。そのかわり何か暇つぶしに話してくれだと?

よっし。

んじゃ今日は、ベットの話だ・・・・・。

え?めけがすでに前回話したって?(ベットについては、こちら
まあ、めけの話からも分かるように、中世の貴族様がたでもこんな寝床だったもんだから、庶民の寝床なんてひどいものだったんだぜ。
同じ部屋の同じベットで折り重なるように何人も寝たもんだから、ネマキに着替えるときでもご婦人方は、他の人に見られないようにベットに入ってから着替えたもんだ。
ん?のぞきたい放題じゃないかって?

んーーー。



残念ながら暗くてなんもみえねええええええ!!

しかもこのベット、敷布団は布にワラを詰めただけで、掛け布団も衣類に耐えないボロ布を組み合わせただけのもんだから、居心地がわるいったら・・・・。しかも狭いから、足伸ばせねえわ・・個室がないから落ちつかねえわで・・・。

とてもじゃないが、こんなとこで愛の営みなんてできねえよな!

ん、んじゃあどこでやったんだって?

それは、外だ外!麦畑の中でひっそりアンアンギシギシしてたんだよ!!

のぞかれないかって?

のぞこうと思えば・・・・・

え?俺がのぞいたんじゃないかって?

んな野暮なことはしねえ。

あ、一つ言い忘れたんだけど、愛の営みは昼間にやったんだぜ!

ん?何だよ?何か言いたそうだな?

ああ、わかったよ・・・



明るいから見たい放題!!!

って言いたいんだろ!!!

少しよったようだ・・・・。

※捕捉
個室が生まれて、ベットが愛の営みの場になるのは17世紀に入ってからだそうです。
関連記事
Entry Status
New >>
釣りを上げてみました
<< old
FC2ブログがキャンペーンしてます!+ヒロイン傾向占い

Comment

URLからお察し : 2006年10月05日(木) 13:10 URL edit
核家族化とかが進んでなくってラブホも無い時代は
専門用語(笑)でいうところの所謂「青姦」が結構普通だったと
聞いたことがあったんですが、
そんなことはどうでも良くって、
個人的にご無沙汰です。(青がというんじゃなく(笑))
kosaki : 2006年10月05日(木) 23:00 URL edit
ギリシャ・ローマ人は食事をベッドで寝そべりながら取ったそうなので、まっとうなシロモノだったと思われ。
カエサルも奥さんが夜這いかけられて「恥だ」とかいって離婚してるし。
ゲルマン人?
ああ、やつらは蛮族ですから・・・
めけ : 2006年10月06日(金) 10:00 URL edit
○ンクさん>>
えろいえろいよ!!
KOSAKIさん>>
ギリシャ・ローマの富裕層はそうですのお。一般人は藁小屋みたいっすね!ゲルマン人は素朴なのでそんなのないです。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/536-c56fa4d1

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲