スポンサーサイト::スポンサー広告 船献上大作戦::雑記

船献上大作戦

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
いよいよ満席に!
<< old
マヤ文明とオルメカ文明

2006-09-14 ; 雑記

商会メンバーで協力して、船の納品でもやってみっかともちあがったこの計画。
現在船をわざわざ開拓地までもっていってる人はほとんどいないような気がします。

まず、納品できる条件としては・・・
◆星2つ以上の船
ようするに、一段階強化した船でないといけません。現実ラインとして、欧州のみで作れる船は以下の二種。
◆スループ
◆ピンネース
ピンネースについては、ノトスサーバーでは戦闘用ピンネースが現在のところストックホルムで強化コマンドがでます。

そして、量産を考えるとピンネースがよさそうです。その材料は・・。
◆ピンネースの強化材料
■上質リギング(木材+鉄材+ロープ)
■加工鉄材(鉄材30)
■木材15
となってます。このうち、元になるロープがアルジェやオポルトで作れます。
そこで流れとしては、こんな感じでやりました。

1、セウタで黄麻を購入し、アルジェへ。アルジェでロープ作成。
2、自宅(マルセイユ)でためておいた木材を取り出し、鉄材を商館で購入し、上質リギングの作成。
3、加工鉄材を持った仲間と合流し、そのままストックホルムへ。(木材が足りなければ、オスロあたりによって購入)
4、ピンネースを購入し、ようやく強化ピンネースの作成(16日浮く)
※最後の浮くのが時間かかるので、造船ランク5以上の人がいれば拉致推奨。

ともかく大量生産して、納品に精を出すことはなんとかできそうです・・・。手間はかなりかかりますが・・・。

追記
マルセイユが拠点なら、一隻につき部品が5個もいりますがスループのほうがよさそうです。(ハミルさんのご意見もあり)
◆スループ作成
■準備
アパートもしくは商館に木材をためこむ。制作はロープはアルジェ。それ以外は全てマルセイユ。
■材料
木材(商館)、麻生地(チュニス、アルジェ)、鉄(鉄鉱石がアルジェとチュニス)、黄麻(セウタ)
■部品
ロープ(黄麻30)
平甲板型小型船体(鉄材20、木材20)
小ラティーンセイル(麻10、木材10)
砲門20(鉄材20、木材20)
小マスト(鉄材10、木材20、ロープ)
上質リギング(鉄材10、木材20、ロープ)

一回の造船日数も短いので、かえってはやいかもしれません。ただし、アイテム枠に余裕ないと何回も同じところを回らないといけないのでイライラします・・。
関連記事
Entry Status
New >>
いよいよ満席に!
<< old
マヤ文明とオルメカ文明

Comment

ハミルカル : 2006年09月14日(木) 06:44 URL edit
マルセイユでスループの場合は、
セウタ(黄麻)→アルジェ(鉄鉱石+麻生地+黄麻→ロープ)→マルセイユと行けば作れそうです。北海行くときはこの逆ルートでしょうか。問題なのは船の持ち枠・・・
めけ : 2006年09月14日(木) 10:23 URL edit
スループの場合は、アイテム枠がきついっすね!船の枠もそうだけど、マルセでやる場合は、いろんな人にもたせれそうだね!
めけけをマルセに置いて砲門20さえつくれば、なんとかなるか!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/515-ef321b72

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。