::スポンサー広告 勅命クエストからの勢力図::雑記

勅命クエストからの勢力図

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
意外とありがちバトン
<< old
チューリップに踊ったアムステルダム

2006-09-06 ; 雑記

今回の記事は、あまり気持ちのいいものではないので読まずにすっとばしてくださることを推奨します。特に旧三国(ポルトガル・イスパニア・イングランド)の方は生暖かく見守ってください。

●勅命の達成度の違和感
8/30日にラ・フロンテーラの実装後、旧三国ははやくも9/3日には達成してしまいました。
ここで、一番遅かったポルトガルにしても達成度が12000と高かったので若干遅れたということだと思います。
最後のポルトガルの達成のSSは、アイノさんのところを参考に・・。
初日はメンテナンスが入ったり、夜からでしたのでそれを考慮せずとも4日間で達成したということになります。
現時点(13日水曜日)では、全てのサーバーで新三国のみが達成してません。(ボレアス除く)
このことは、旧三国の最下位と新三国の最上位の差を如実に物語ってると思います。
運営サイドがなぜ3位と4位の差を2000にしたのかがすごく謎です・・。

新三国なんておよびじゃねえよと言われればそれまでなのですが・・、そうでないなら現時点の勢力を加味して達成度はこれくらいになるのではと思います。

●ノトスの場合
イングランド 10000 とすれば
ヴェネチア 3000
フランス 2000
ネーデルランド 1000

くらいが妥当な範囲と思います。

根拠としては
1、現在倍の時間をもらっているにも関わらず、旧三国の半分程度の達成度しかない。
2、1を加味すると、いくら新三国に厳しくしても旧三国の中で一番達成値が低いイングランドの三分の一が最低ラインと思われる。

もし、同じラインに立たせようとするならば、ヴェネチアが2000、フランスが1000、ネデが500くらいなら若干速く旧三国より達成できるかもしれません。

今後もこの割合で続くなら、入港許可をもらうだけでも大変で影響度の確保なんて二の次になっちゃいますね。

最後に、読んでくださって気分を悪くされた方に心よりお詫びいたします。
追記・・
なにやら公式で、新大陸到達キャンペーンなるものが始まるみたいです・・。せめて新三国のどこか一つでも到達してからやってほしかった・・。
さらに文句いってすいません・・・・。サンジプリズンにこもろう・・。('A')バイバイ
関連記事
Entry Status
New >>
意外とありがちバトン
<< old
チューリップに踊ったアムステルダム

Comment

Lucrezia Rosso : 2006年09月06日(水) 13:50 URL edit
ついでなんですが。
新三国には、セカンドで登録されている方々も多々居られるわけでして。で、普通はファーストの方のキャラの国から達成しようとするじゃないですか。そう言ったことを考えますと、実働人数というのもかなり差があり、そういったものも今回の結果の要因となっていると思います。

ていうかですねぇ…
ヴェネから勅命クエ(例えば、一番近いであろう「新大陸の脅威(生物クエ)」)しますと、どんなに頑張っても1往復に1時間半はかかるわけですよ。セビリアまで行くまでで他の国の片道みたいなもんですし。もう、心がくじけそうですw
このぶんだと達成して入港許可もらったあとに、再達成するために勅命やろうとする人はいるのかしら、と思ってしまいます。まぁ、ヴェネ選んだのは自分ですから文句を言うのもおかしな話なのは分かっているのですがw;

愚痴になってしまい申し訳ありません。もし、気分を悪くされた方には前もってお詫びいたします。
みゃ : 2006年09月06日(水) 15:06 URL edit
えーと、公式より抜粋

http://www.gamecity.ne.jp/dol/lafrontera/aztec3.htm

>なお、“到達度”の目標値は勢力の小さい国ならば、相応に少なくなる。
>小国に所属する者にも、新大陸へいち早く進出する機会は、平等に与えられると思ってくれていい。

ちっとも平等じゃないですよね
めけ : 2006年09月06日(水) 15:59 URL edit
ルクレさん>>
ヴェネはたしかに遠くてうんざりっすね・・。でも★の数がそのぶん多いじゃないですか・・フランスはイングと距離かわらないのに・・ポルとイスパと★の数一緒っすよ!
どっちもどっちですねえ('A')
みゃうさま>>
昨日話していて、少し問題定義してみようと思いました。
平等って旧三国の平等でしょうか・・・。
到達するころには他の港の発展度が30000こえてたりするんでしょうねえ・・。ウアアアアン
エストリン : 2006年09月06日(水) 21:07 URL edit
俺は今回のこの達成度についてコーエーはすごいミスだと思う。いかにいい加減であるかの表れでもあるのかと。最低2時間以上のクエを何度もやらせることをプレイヤーに求めたうえ(強要に近い)に新三国にもう恩恵・勢力拡大の機会をうたい文句だけで終わらせてしまったのだから。これで4ヶ月以上は勢力分布の変化は望めないだろうしこれで新規PC・帰還PCは望めないだろうなぁと言うのが個人的におもいました。
正直平等だの何だのとうたうならめけさんが言ってるぐらいでもマッタク問題なしだと思います。
エストリン : 2006年09月06日(水) 21:08 URL edit
なんか愚痴っぽくなってしまったこと、申し訳ありません。張り切っていたのにすごいガッカーリしてるものでw
めけ : 2006年09月07日(木) 09:57 URL edit
エストさん>>
ま、まあみなぎらずにまったりいきまっしょ!
今週末にはフランス達成しそうですね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/507-fc853410

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

