::スポンサー広告 アップデート!::雑記

アップデート!

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
あの人にインタビュー。好きな人物は?
<< old
マルセイユバザーとバルシャ大会のお知らせ

2006-08-24 ; 雑記

ラ・フロンテーラの最新情報が公式で発表されています。
この中で気になるのは3つ。

1、社交・会計の効果ダウン+ヨーロッパ圏の交易品価格の見直し。
2、消耗品の店売り撤廃。工房職人がレシピ持ってる。
3、8/29の10時半から8/30の16時半までメンテナンス。

それぞれ別個にみていきましょう。

●会計の効果ダウン+ヨーロッパ圏の交易品価格の見直し。
会計については、最大値引き・ふっかけ率(今まで30%)の引き下げ?。もしこれに伴って、会計の成功率そのものが上がれば、さほどのマイナス修正ではないと思います。(むしろ上方修正)
交易品価格の見直しは、今流行の領地間近距離交易を壊滅させるほどのインパクトをはらんでいます。
逆にコショウや宝石などの名産品の売値が上昇するかも?

※価格の調整いかんによっては、近距離交易死亡。逆に中距離交易(ジェノバベルべ→北アフリカ、コペン琥珀→カレーなどが、熱くなる可能性も。)
※お詫び
公式を再び見てみると、社交に変更はないようです。申し訳ありません。

●消耗品の店売り撤廃
これも予想なんですが、スキルで補える消耗品の撤廃なのでは?と個人的予想。
例:駆除で対応可能なねこいらずの撤廃。消化で対応可能な消化砂の撤廃。

※ここで撤廃されると、絶滅してしまうのが仕立て道具。これ撤廃されると星ベルベット死亡。帆や舵まで店売り撤廃されると、軍人の財政をますます圧迫することに。
しかし、レシピの材料の見直しってのも入ってますので、これで名工が作りやすくなれば、軍人さん大喜び。

●8/29の10時半から8/30の16時半までメンテナンス。
長いです。夜だけはつなげさせてください・・。そんな時間まで残業しなくていいですから!

こういうアップデート内容でしたので、交易情報を書くのに躊躇してしまいました。
関連記事
Entry Status
New >>
あの人にインタビュー。好きな人物は?
<< old
マルセイユバザーとバルシャ大会のお知らせ

Comment

マリィナ : 2006年08月24日(木) 15:44 URL edit
こんにちは。マリィナです。
 わたしけっこう楽観してるのは会計の成功率の上昇ですね。失敗した瞬間金額はリセットですけど…(笑)

 あと消耗品の店売り撤廃は値段の高騰を引き起こさないか心配です。仕立て道具とか確実に値上がりしますよね。

 6月に開始しましたが、初めてのクライアントパッチのアップデートです。なんだかんだいってもちょっと楽しみですねー。
くまエルフ : 2006年08月24日(木) 17:39 URL edit
 お久しぶりの書き込みです。

 確かに長いメンテナンスですが………某UOみたいな巻き戻りが皆無に等しいゲームですし、此処はのんびりと待ちましょうよ。

 もうアップデート代金の振込みも終えた私です。
めけ : 2006年08月25日(金) 10:00 URL edit
マリィナさん>>
おお!初のアップデートですか!それは楽しみ楽しみ。
帆とか舵とかも撤廃されるとおそろしいですねえ・。
くまエルフさん>>
私も代金振込み完了です。
UOは巻き戻りが醍醐味!!まきもどると予測して無茶したり・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/492-ba5923a7

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

