::スポンサー広告 初期の名産交易::初心者用情報

初期の名産交易

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
マルセイユバザーとバルシャ大会のお知らせ
<< old
パラケルススのやばい錬金術

2006-08-23 ; 初心者用情報

大航海をはじめてしばらくたつと、交易レベルがなかなか上がらなくなってくると思います。また、お金を稼ぐのもなかなか上手くいかないことも・・。今回は、商人の交易について少し見てみます。

●羽毛でがんばる
◆評価
経験★★
名声★
◆必要スキル
縫製1、家畜取引
◆推奨アイテム
カテゴリー1、(ンゴニの帽子→高価なので、これやるころには資金的にきついと思います。)
◆交易タイプ
滞在型。
◆滞在港
サダール、モンペリエ、リスボンなど
◆コメント
縫製ランク1からできる初期にはお勧めの羽毛生産。鶏かアヒルから羽毛を作成し、その場で売ります。経験と名声が意外に入ります。初期にはおすすめ。(交易20くらいまでならすぐです)

●カレー、アムステルダムの往復
◆評価
経験★
名声★
◆必要スキル
酒取引、織物取引など
◆交易タイプ
近距離型(やや遠い)
◆港
カレーとアムステルダム
◆コメント
カレーとアムステルダムの名産品(ゴブラン、オランダ更紗、リンゴ酢、ジンなど)をそれぞれ50個以上になるように積み込み往復します。
この距離で名産がつきますので、経験・名声ともに入ります。

●ベルベット交易
◆評価
経験★★
名声★
◆必要スキル
織物取引
◆交易タイプ
中距離型
◆港
ピサ・ジェノバ(ベルベット購入)、チュニス・トリポリ(ベルベット売却)
◆コメント
ピサ・ジェノバのベルベットをチュニス・トリポリで売却。ベルベットは名産品ですので、経験もなかなかです。銀細工でやると利益がベルベットより出ます。

●鉱石磨き
◆評価
経験★
名声なし
◆必要スキル
鋳造・鉱石取引
◆推奨アイテム
カテゴリー2
◆交易タイプ
滞在型
◆港
ハンブルグ・リューベック
◆コメント
上記の港にこもり、ひたすら鉱石を磨きます。利益が10万を超えるように売却すれば経験も出ます。レベル上げというよりは、鋳造上げの一環で結果的にレベルあがってる・・という感じです。

●マスケット銃交易
◆評価
経験★
名声★
◆必要スキル
火器取引
◆交易タイプ
中距離型(やや近い)
◆港
バルセロナとアルジェ
◆コメント
イスパニア限定です。マスケット銃をアルジェまで運ぶと名産がつきます。ただし、アルジェでは火器暴落している可能性が高いので注意しましょう。

●ソファラで密造酒
◆評価
経験★★
名声★★
◆必要スキル
工芸・食旅費ン取引
◆必要レシピ
酒造秘伝1と2
◆推奨アイテム
カテゴリー1
◆交易タイプ
滞在型
◆港
ソファラ
◆コメント
ソファラでひたすら酒を造ってあげます。お手軽なスキルとお手軽なカテゴリー1を使う割りには、結構な経験が入ります。

●交易品についての注意事項
★名産品は50個以上で売るべし。
★利益が10万を超えるように売るべし。

ざっと、思いつく限りでこんなところです。次回は、カリブやインド交易。そして上級者向けの領地交易も見てみましょう。
関連記事
Entry Status
New >>
マルセイユバザーとバルシャ大会のお知らせ
<< old
パラケルススのやばい錬金術

Comment

児玉 : 2006年08月23日(水) 03:11 URL edit
よくまとまっていて参考になります。
ジョイントビルドで少し交易も変わると面白いのですが・・・
マリィナ : 2006年08月23日(水) 09:24 URL edit
おはようございます。
羽毛の滞在港はザダールですよね?またはアンコナ-ザダール往復、どちらかで売却だとカテ使わないでよいです。
めけ : 2006年08月23日(水) 09:57 URL edit
児玉さん>>
ジョインドビルドで、船の速度がバルシャ並だけど、積載1000とかの船でたらおもしろそうですね!
マリイナさん>>
ご指摘ありがとうございます。普通に間違えてましたー。修正します。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/490-8e1f2550

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

