クーフーリン::発見物関連
FC2ブログ

クーフーリン

2005-07-08 ; 発見物関連

クーフーリンの槍クエストは連続クエストで、最後はランク13が要求されるらしい・・(本人受けれないのであれですが)。

クーフーリンの神話はケルト系らしい、ケルトの女王が太陽神ルーフの生まれ変わりの子である小さな虫を飲み込んだために、女王は半人半神のクーフリンを生んだ。
ある日、王とその従者たちは王宮で宴会をしていたが、宴会に招かれていたクーフリンは私用のために、宴会には遅れて行くことを皆に告げていた。
しかし、酔いのまわった衛兵はすっかりそのことを忘れ、王に
「番犬を放していいですか?」と聞き、王はそれを了承した。この番犬は王のご自慢の番犬で、10人の衛兵をも打ち倒すといわれていた。
番犬が放されてるのも知らずに、クーフリンは王宮へとやってきて、番犬に襲い掛かられる。しかし彼は、激闘の末に番犬を打ち倒す。
それ以来クーフリンは王に認められることになる。

その後クーフリンは、「影の国」の魔女スカアハの弟子になり魔槍ゲイボルグを手に入れる。
ゲイボルグは一度その手を離れると30の矢じりが飛び散り敵に突き刺さる、神話史上最高の魔槍であった。
クーフリンは、愛馬マッハとともにゲイボルグをたずさえ数々の戦いで勝利するが、最後には裏切りをうけゲイボルグをとられてしまう。
なんとかその敵を打ち破るのだが、マッハは息絶えクーフリン自身も腹をゲイボルグに貫かれもはや命はつきようとしていた。
朦朧とする意識の中で、クーフリンはゲイボルグを岩に結びつけ、立ったまま死んだ。最後まで戦士として彼は生きたのであった。

ゲイボルグ
攻撃90 正装10
剣術+3
さすがに、神話の中の武器だけに、アレクサンドロスの剣より強い。

ランキングに参加中です。FFにまけるな!大航海ブログ!
  • 関連記事
    Entry Status
    New >>
    妄想してみないか?
    << old
    「中世最大のカリスマ」サラディン

    Comment

    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/48-958ac0a4

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲