縫製上げ 第二部 R12まで 体験談::縫製関連
FC2ブログ

縫製上げ 第二部 R12まで 体験談

2006-07-07 ; 縫製関連

商会員でこれから縫製上げる人もいるので、先出しでやろうと思っていた予定を書いてみます。
なおこの記事は、ランク8+1以降の方を対象に書いています。
ランク8までのレポートは、こちら

●用意するもの
◆レシピ
文様織の書(マスリで投資で獲得)
高級生地の書
生地の書
素材の書
モードデザイン3(ピサで購入)
◆ブースト装備
水晶(繊維+2)
孔雀石(染料+2)
染チャドリ(染料+2、ただし女性キャラのみ)
竹ほうき(トリポリ郊外で探索、もしくは商館購入)
ンゴニの帽子(家畜+2)
◆カテゴリー
カテゴリー1(いっぱい)
カテゴリー2(50ほど、きつければいらないです)
カテゴリー3(お金の許す限り)
◆その他持ち物
仕立て道具(もてるだけ持ちましょう。1399個がMAX)
お料理(できるだけいっぱいもちましょう。)
めげない心(これ一番重要です。)
◆入港許可
インド

●内容
マスリパダムとボンディシェリを往復して上げます。洋上生産も活用しましょう。

●買う交易品
◆綿花(マスリ・ボンディ)
◆羊(ボンディ)
◆インド藍(ボンディ)
◆生糸(マスリ)

●生産する交易品
◆綿花→綿生地(生地の書)
◆羊→羊毛(素材の書)
◆綿花+羊毛→モスリン(高級生地の書)
◆生糸→絹生地(生地の書)
◆インド藍+綿生地(文様の書)
◆生糸+絹生地+羊毛→トルコ絨毯(文様の書、ただしランク9+1から)
◆生糸+仕立て道具→刺繍糸(モード3)
◆生糸+刺繍糸→サテン(高級生地の書、ただしランク10+1から)
◆生糸+刺繍糸→ジョーゼット(高級生地の書、ただしランク11+1から)

●ランク別上げ方
◆ランク8+1
ボンディで羊と綿花とインド藍を購入して、マスリへ。マスリで羊毛と綿花でモスリン。生糸から絹生地。綿花を残してボンディへ。ボンディでインド更紗を作って売却。この繰り返しであがります。
◆ランク9+1
インド更紗と絹生地、トルコ絨毯を作成します。モスリンにまわす羊毛はトルコ絨毯へまわしちゃいます。ランク上げ重視ならトルコ絨毯をつくるよりモスリンのほうがはやそうです。
◆ランク10+1
お金と仕立て道具に余裕があるなら、サテンオンリー。節約したい場合は、インド更紗+サテン。
◆ランク11+1
お金と仕立て道具に余裕があるなら、ジョーゼット。節約したい場合は、インド更紗+ジョーゼット。

という予定で上げようかなあと思っております!
参考にはなりましたでしょうか?男性キャラだと少しきついかもしれません。

※これはすごく特殊な方法で、一番早いのは、オスロでカテゴリー3連打と思います。


7/5日をもって、ようやく縫製R12+1まで到達しました。
●実際上げた方法
◆R8+1
ボンディで羊を購入し、マスリに向けて出港。マスリにいくまでの洋上で羊をさばき、マスリ到着。
マスリで綿花と生糸を購入し、それぞれ、モスリン、絹生地へ加工。
羊毛が切れるまでカテゴリーを使い、切れたら綿花を買ってボンディへ出港。ボンディに着くまでに綿花を綿生地にする。
ボンディで、綿花とインド藍を購入し、綿生地がつきるまでインド更紗を作る。以後繰り返し。
◆R9+1
ボンディで羊を購入し、マスリに向けて出港。マスリにいくまでの洋上で羊をさばき、マスリ到着。
マスリで綿花と生糸を購入し、綿花は綿生地。生糸は絹生地に一部加工。羊毛+絹生地+生糸でトルコ絨毯作成。羊毛が切れたら綿生地を持ってボンディへ。
ボンディでインド更紗。
以後この繰り返し。
◆R10+1
ボンディで羊を購入し、マスリに向けて出港。マスリにいくまでの洋上で羊をさばき、マスリ到着。
マスリで綿花と生糸を購入し、綿花は綿生地。生糸は絹生地に一部加工。羊毛+絹生地+生糸でトルコ絨毯作成。羊毛が切れたら生糸+刺繍糸からサテン。綿生地が積みきれなくなったらボンディへ。
◆R11+1
サテンがジョーゼットに変更するだけ。

という形で上げました。

●消費したカテゴリーと仕立て道具
◆カテゴリー1 約40個
◆カテゴリー2 約50個
◆カテゴリー3 約60個
◆仕立て道具 約200個

●一時間あたりの熟練度
ずっと時間あたり2000~2500程度入る。

という結果となりました・・・ちかれた。
関連記事
Entry Status
New >>
モテモテ診断
<< old
水晶の髑髏は登場できるのか! その2

Comment

ハミルカル : 2006年06月28日(水) 20:07 URL edit
おー、 この記事ホントありがたいです!
このレシピ見てると、女の子が着られる染料+2のチャドリ、 「アレいいなあー、いいなあー」 とつくづく思いますねえ。
あと、羊さんがカテ1&取引Rで沢山(ウン万頭)買える場合は何か活かす方法が無いかと考え中です。
めけ : 2006年06月29日(木) 01:53 URL edit
ハミルさん>>
しかし男性には・・・ミトラフという強力な装備があるからなあと・・。ポル人女性はうらやましいはず。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/431-157bba15

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲