::スポンサー広告 一周年前夜祭::雑記

一周年前夜祭

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
今日は占いがないとおもった皆さんこんにちは。
<< old
しつこく占いを!「ルパン占い」

2006-05-26 ; 雑記

最近歴史記事がないですが・・みなさん見捨てないでください・・。

とまあ、歴史ファンもなんのかんので明日で一周年を迎えることになりました!

質に問題があるとはいえ、数ある大航海歴史系ブログの中では群を抜いて量だけはトップであると自負できるまでになりました。

これも皆さんの応援あってのことですので、ありがとうございました!!

今後はもちろん歴史記事中心でいきたいと思っているのですが、せっかくの一周年・・・何か一つ新しいことにでも挑戦したいなあと思ってます。

そこで!

●一周年企画案
1、短編小説を書いてみる。
2、イラストに挑戦。
3、ゲーム内イベントを企画してみる。
4、ゲーム内日記を書いてみる。
5、占いを作ってみる。

思いつきでいろいろ挙げてみました!どんなのがおもしろいんだろう・・・。コメント待ってます!

ともあれ・・・4はまじつまんないと思うので・・却下かなと・・。(なら書くなよ!)


教祖ブログで取り上げられていた、ブログ戦闘力判定を私もおもしろそうなのでやってみました・・・。

●ブログ戦闘力判定
リンク先は、こちら

◆歴史ファンの結果
Blogs linking: 32
Post linking: 156
Webs linking 6490
Bloglines subscribers: error(blogid:)
Google PageRank: 3
総合 8681.4

という結果でした・・・この中で補正がきつく入るのがページランクぽいです。
ためしに・・、ページランクが4のブログで測定してみましょう・・。(といっても、大航海ブログでページランク4のブログは3つしか確認していません。教祖様、ヲモチさん、ジーニアスさんところだけです。)

オーシャンズイン代表代行航海日誌
Blogs linking: 0
Post linking: 0
Webs linking 6880
Bloglines subscribers: error(blogid:)
Google PageRank: 4
総合 9632

さらに・・・ページランク2のブログも勝手に・・・測定!

うーあ’ず・るーむ
Blogs linking: 0
Post linking: 0
Webs linking 2050
Bloglines subscribers: error(blogid:)
Google PageRank: 2
総合 2460

とまあ・・こういった感じでページランクで激しく変動するみたいです。

◆ページランクってなんだろ?
ページAからページBへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、Googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。
しかし、Googleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、票を投じたページについても分析します。「重要度」の高いページによって投じられた票はより高く評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです。

よくわからん!!
ようするに、被リンクや他のブログやサイトからの話題が多いほど高くなるってことかな?

ながくなったこれ・・・・・・。

・・・・・5/26追記・・・・・

戦闘力判定・・すんげえあやふやなものかもしれません・・
さっき計ってみると・・・

●歴史ファンの大航海時代(前回計測から10時間後くらい)
Blogs linking: 32
Post linking: 156
Webs linking 7970
Bloglines subscribers: error(blogid:)
Google PageRank: 3
総合 10605.4

●オーシャンズイン代表代行航海日誌
Blogs linking: 0
Post linking: 0
Webs linking 8000
Bloglines subscribers: error(blogid:)
Google PageRank: 4
総合 11200

・・・だめだこら・・・。


●おすすめ!
おもしろかった読み物をご紹介・・。

孤独のカレーパンマン
原子力潜水艦とマンボウを交換した


関連記事
Entry Status
New >>
今日は占いがないとおもった皆さんこんにちは。
<< old
しつこく占いを!「ルパン占い」

Comment

ショコラ : 2006年05月26日(金) 07:06 URL edit
なんか測定されてるよww
でもよく意味が分かってない私(自爆)

ブログ1周年おめでとう^^
ハミルカル : 2006年05月26日(金) 08:44 URL edit
私のところは戦闘力173の、ページランク0だった。 これじゃラディッツにやられた時のヤムチャくらいだ・・・
1年続けたらラディッツ勝てるかな・・・   なにはともあれ 1周年おめでとうございます^^

<企画案> ちょっと考えてみたっす。
①歴史ネタでSS4コマ漫画をつくる
②過去記事のコメントが多かったランキング
③宝探しゲーム (変なもの捨てる →耐久1の使用済みドーティとか、見つけたら脱力するやつ)
④街中でドーティ着た5人×2でなんか競争やる (商会勧誘とか?)
⑤チャッピーでキャラをつくって酒場でなんか言わせる
(キリがないのでとりあえずこの位で)
Zoro : 2006年05月26日(金) 09:01 URL edit
ブログ1周年おめでとう^^

イラストがいいな~~。これだけアクセスあるんだし
来週??のお話なので、イラスト募集~~とかでも集まりそう。
2周年に向け・・期待してるじょ~~
めけ : 2006年05月26日(金) 10:07 URL edit
チョコラさん>>
まだ一周年じゃねえええうおおお。ともあれ、どうもありがとう。
明日一周年記事だだだ。
ハミルさん>>
一年やると記事数が増えるので、戦闘力あがるとおもいますぞ。
ちゃっぴーネタやばそうね!!ネタありがとうー。
ぞろさん>>
禁断のイラストか!!ついにめけイラストが・・。どんびき確定??
Mion : 2006年05月26日(金) 10:09 URL edit
一周年おめでとうございます~^^
上で上げられてる歴史ネタss四コマいいですね!
ところで、孤独のカレーパンマンおもしろすぎですwww
めけ : 2006年05月26日(金) 11:00 URL edit
MIONさん>>
歴史ネタ4コマ!!ハアハア・・。
あのカレーパンマンには第2部と第3部があるんです!
http://guideline.livedoor.biz/archives/50482232.html
http://guideline.livedoor.biz/archives/50482275.html
ですwごらんあれーー。
: 2006年05月27日(土) 14:28 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジーニアス河井 : 2006年05月27日(土) 23:47 URL edit
一周年おめでとうございます!
いちいち総合点が違うところにビミョウなウサンクササが!(笑)
めけ : 2006年05月28日(日) 01:10 URL edit
オオ、河井さん!!>>
このたび出演していただこうと、ジャンヌさんからメールを送らせていただきました!
ご迷惑かけます。

ほたさん>>
あしあとありがとー!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/390-dedd6f4d

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

