適職診断とか・。::雑記
FC2ブログ

適職診断とか・。

2006-05-19 ; 雑記

占いが割りに好評だったので、今度は、かっぱさんが紹介していた適職診断とかいうのをやってみました!

●適職診断
サイトはこちら

●めけの結果・・・('A')

◆仕事 どんな仕事でも自分がリーダータイプ
◆性格 やればできるのに目移りタイプ
◆内向性 ★
◆外向性 ★★★★★
◆コメント
絶対に攻めのタイプ。
逆に攻められると弱いので、逃げる傾向にあります。

◆どんな仕事でも自分がリーダータイプ
自分が主導権を取れる場合は、人に言われなくても自分で仕事を見つけてどんどん進めるリーダータイプ。しかし、実はあなた自身の好みが重要。嫌な仕事を割り振られたり、大嫌いな上司がいるだけで、さっさと転職する傾向があります。自分がほんとうは仕事ができる人間であることを、あなたは十分に知っているはず。それが実現しないのは運が悪いと思っていませんか。もし、自分のスキルを高めたいなら、飽きっぽい自分の性格を自覚して少しだけ好きな分野の組織でがんばってみてください。呑み込みは早いので、すぐに自分のスキルが高まるはず。既存の組織では嫌なことが多いはずなので、独立も考えておくこと。そうすれば、自然と道は開けてきます。自信をもって進んでください。

◆やればできるのに目移りタイプ
考え方はポジティヴでいつも前向きだし、ほんとうは気配りもできて、服装や身だしなみもちゃんとしてて、仕事もばっちりなのに、なぜか「もう、いいや!」と目移りして投げ出すことが多いタイプ。その気になれば、周囲とも協調できるし人気もあるはず。義理と人情をうまくコントロールできるけど、根気、努力、忍耐が大嫌いだから、ついつい自分の興味のあるものだけに限られてしまいます。やりがいのある仕事に恵まれているときはまったく問題ないのですが、それが見つからない場合はフリーターを続けてしまうかも。フリーターでもテキパキと仕事ができてしまうから、重宝がられてなかなか抜け出せないのでは? そろそろ腰を据えて、資格にでも挑戦してみてください。あなたはモノ覚えもいいはずですから、その気になれば絶対ゲットできます。もともと会社に守ってもらおうという気もない傾向が強いので、最初から独立するのもいい方法です。

ええええエエエエエエ・・・・。ひどい言われようだ・・・ORZ
なにげに・・今転職しようといろいろ模索してるときに・・こんなんいわれたああああああ!
どこかの社長さん私を雇ってください・・・。


リンクを追加
うずらのタマゴ ver.4.1
成分解析やブロガーフェスティバルでお世話になりました!絵描き心のコーナーをニヨニヨしながら見るのが好きなのですが・・最近更新ないっす!!!
ヒト雫
勝手にリンク!面識全くないのですがイラストが美しくて・・ついついリンク!!
aspect BLOG
こちらもまったく面識ないっす!!イラストがうますぎる!プロですか?と思ったり・・・。私もイラストがかけたらなあと・・。 イラストサイトがどこかへいったみたいです・・・知ってる方おしえて・・。
関連記事
Entry Status
New >>
破滅までの宴「北欧神話」
<< old
ギリシャ神話創世物語

Comment

鉄刀木@会社 : 2006年05月19日(金) 19:35 URL edit
めけさんとまったく同じ結果になりました。
特に向いている職業の職業欄とか当たってるだけにちと怖いものが^^;
nano : 2006年05月20日(土) 06:52 URL edit
◆どんな仕事でも自分がリーダータイプ
◆かなりクールなキャリア・タイプ
内向性2・外向性5、攻めタイプのクールな男性

同じリーダータイプなのに表示内容が違っていました。いくつかのパターンがあるみたい。
・・・そういえば「独立」という言葉は1つもなかったな^^;
Mion : 2006年05月21日(日) 11:28 URL edit
内向性1外交性5の攻める女になりました(´Д`*)
おもしろかったのでまたブログネタにいただいちゃいました^^v
めけ : 2006年05月21日(日) 23:40 URL edit
鉄さん>>
この結果けっこう・・・・になりますねえ・・。
NANOさん>>
クールっていいことですよ!
MIONさん>>
どうぞおもちかえりくだせええ。おいらとおなじっすなー。
うずらん : 2006年05月22日(月) 12:10 URL edit
こ、更新します(´・ω・`)
めけ : 2006年05月22日(月) 18:00 URL edit
うずらんさん>>
き、きたいしてます・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/380-7ef6f271

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲