スポンサーサイト::スポンサー広告 お知らせ::雑記

お知らせ

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
大帝国フランス その7
<< old
星祭り

2006-05-13 ; 雑記

本日24時15分にブログランキングから撤退いたしました。

いままでご協力していただいた方どうもありがとうございました!!

さて・・いろいろ悩んだ結果ランキングから撤退したわけですが、今まで押していてくださった方へのご説明を・・。

●消した理由
◆自己満足だったため
アクセス数が増え、自分のランキングがあがってニヨニヨすることに目がいきがちになり、閲覧者のことを考えていなかった反省。
◆ページ速度が遅くなる
毎回画像を使い、ただでさえ重たいサイトをさらに重たくしていた。
◆過去記事が読みずらくなる
毎回アクセスランキング関連の記事を載せているため、過去記事参照が多いブログにとっては、目障りにしかならないと思ったため。
◆クリックの手間
読みずらくなると関連する理由なのだが、内部リンクを載せた記事が多いので、ランキングクリックが入っていることにより、リンク構造がわかりずらくなる。

●もうひとつのランキングを消さないのは・・?
あれは長く続けすぎて、過去記事全てを修正するのにえらく時間がかかるため放置です・・。

明日からまた歴史記事に戻ります。皆様見放さずに今後ともよろしくお願いいたします。
関連記事
Entry Status
New >>
大帝国フランス その7
<< old
星祭り

Comment

リンク : 2006年05月13日(土) 02:55 URL edit
僕も最初は流行りに乗ってランキング登録しましたが、3週間くらいでやめてしまいました。
日々の更新と充実したエントリがこそがなにより大事と常々思っていたので、
ランキングが上にあろうがあるまいが、相対的な評価に違和感を感じました。
たぶん、めけさんと同じ理由ですね。
これから先、お互い精進しましょう。

というよりかは、さらに充実したエントリを楽しみにしておりますですよ。ハイ。
くまエルフ : 2006年05月13日(土) 20:30 URL edit
 ランキングなんて気にしなくても、内容の楽しさと面白さは私たちみんなが知ってますよ。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
めけ : 2006年05月14日(日) 01:20 URL edit
リンクさん>>
リンクさんもそうでしたか!お互いががりましょう!
くまエルフさん>>
こちらこそお願いいたします!!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/373-0b312db3

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

