::スポンサー広告 帆祭り結果報告::雑記

帆祭り結果報告

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
混迷する覇権争い その6
<< old
混迷する覇権争い その5

2006-04-15 ; 雑記

金曜日の深夜から、鹿ちゃんに手伝ってもらって帆作りをはじめたのですが・・。これとにかくできない。

●麻60、鉄40、木材40→メインフルリグド
なんですが・・・、成功率がだいたい15%くらいなので、ぜんぜんできないです・・・。おすすめは、ベルゲン(オスロ)で木材をためこんで、アムステルダムとヘルデルをブーメランして、麻生地と鉄から作成ですかね・・・・。

ともかく、全部で62枚(推定)のメイン帆を作成することができました。

煩雑ですので、配った基準を出しておきます。

◆4枚の人
当日手伝ってくれた方(商会員以外の人も含む)
◆6枚の人
商館に大量にためこんでくれた方+当日手伝ってくれた方(商会員以外も含む)
◆3枚の人
商館にためこんでくれた方

という基準で分配しました。

当日参加できなかった人への分配なのですが、

◆みるきちゃん(余り3枚)→3枚を鹿ちゃんに
◆ショコラさん(余り9枚)→6枚をあんちゃんに、1枚を鹿ちゃんに。
◆ぴーすちゃん(余り3枚)→3枚をアルベロさんに。
◆じろちゃん(余り8枚)→3枚をカトルさんに。3枚をディルスさんに。

というわけで、残りは3枚でした。この余りをクゼちゃん、サリム君、リンリスさんにそれぞれ1枚づつ。

なにかわすれてたりすることがありそうなので、間違いあったらいってください。推定木材・・・・10000個以上・・・・。メイン帆の環境破壊反対!

-------------------------------------------------------------
●追記
商館の木材を消費しているときは、近場のチュニスで作っていたのですが、チュニスでは鉄鉱石を鉄材に加工する必要があります。

◆鉄工場の変遷
シェルマーシュ→クレーム・ブリュレ→ピースちゃん
特にピースちゃんのピース鉄火場は大活躍していただきました。途中M氏からくすくすを与えられ、酒場の休息さえも許されずひたすら鉄を作っている姿は女工哀史を思い出し、ほろりときました・・・・。

ともあれ、時価240Mの大仕事お疲れ様でした!
関連記事
Entry Status
New >>
混迷する覇権争い その6
<< old
混迷する覇権争い その5

Comment

イナ・トモ : 2006年04月16日(日) 01:22 URL edit
すごい^^;成功率が低いのに62組もくみあげるとは!

あー・・・フレが木材用意して「行こうかな」って言ったんですが
私が商会限定ぽいって言っちゃって・・・結果報告みたら、商会限定じゃなかったんですねえ;;

とにかく、お疲れ様でした!
めけ : 2006年04月16日(日) 02:43 URL edit
イナトモさん>>
募集しても集まらないと思っておりまして、当日テルやらチャットやらで手伝っていただいた方がいたのです。とにかく・・のべ8時間くらいかかりました・・・。
書き方が悪くてすいませんでしたー。
ハミルカル : 2006年04月16日(日) 09:00 URL edit
そっか、限定じゃ無かったんですね。 お疲れ様でした。
当日チュニスで鉄鉱石→鉄材つくりまくってたんで残念です。(つーか供給しろって感じです。)またなにか有ったら手伝いますのでよろしくお願いします。
えすとりん : 2006年04月16日(日) 11:17 URL edit
お疲れ様でした^^皆で何かするって楽しいですよねぇ。久々にワクワクシタわ。
めけ : 2006年04月17日(月) 02:08 URL edit
ハミルカルさん>>
木材出してくれた商会メンバーの分もつくらないとでしたので、お手伝いしてもらった方に多大な労力がかかるので、限定ぽくかかれていたかも・・・・。
えすとりんさん>>
おつかれさまーー。またなんかあったら一緒にあそぼう~
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/342-1b7af379

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

