スポンサーサイト::スポンサー広告 セカンドの育成について考察(冒険)::初心者用情報

セカンドの育成について考察(冒険)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
神秘のロイヤルタッチ
<< old
ゲルマンのお城 その2

2006-03-28 ; 初心者用情報

カテゴリーが初心者情報なのですが、もはや初心者な情報じゃないかも・・・。
セカンドを育成していると、交易と軍事は上げやすいのですが、どうしても冒険レベルがネックになってきます。
2PCで2キャラの方でしたらもっといい手があると思うのですが、今回は、メインキャラのお手伝いが一人、その他が4人までという構成で考えてみたいと思います。

●東地中海
遺跡の発見がネックな東地中海、近場でがんがんやれて遺跡発見がいらないクエストとして選別したのはこれ。
◆アテネ「遊牧民族の西進」
アテネからイスタンブールへ。
◆イスタンブール「悲劇の追悼」
イスタンブールからアテネへ。
この二つなら近い上に、遺跡発見いらないです。ギザ発見してればもう少し選択肢は増えるのですが、全く無しではこの二つが最適かと。

●サンジョルジュ
ここは意外な穴場。サンジョルジュから離れず二つのクエがまわせます。
■「ヨルバの創世物語」
■「黄金に彩られた民族」
宗教8と9のクエストですので、割りに経験も入ります。少し遠いですが、東地中海よりお勧めかも。

●カリカット
遠いのが難点・・。ここでは、地図と組み合わせできるので割りに経験が稼げると思いますが・・PKこわいっす・・。
◆クエスト「毒蛇の天敵」(生物6、生態4、前提は「ヘビを食べる毒蛇」)
クエはこれ一本に絞ります(経験高いから)。道順がカリカット→ゴア→ゴア北なので、行きにゴアで綿花100を買っておきます。クエが終ってカリカットに戻ったら、綿花の配送を受け、また「毒蛇の天敵」を受けます。
◆地図「神像地図(宗教8)」
地図はこれが出やすいので、これ一本に絞るのがいいかと。

といった感じです・・メインとセカンドをお互い入れ替えながらやってみてはどうですか?
関連記事
Entry Status
New >>
神秘のロイヤルタッチ
<< old
ゲルマンのお城 その2

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/324-550721b8

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。