新商会「世界の船窓から」設立!!::商会
FC2ブログ

新商会「世界の船窓から」設立!!

2006-03-14 ; 商会

いろいろな方に協力をいただきながらようやく、「朧月」と「Seasonal Wind」との合併が完了いたしました。では、その感動のドキュメントを・・・・。

●合併しないか?
商会リーダーうさぎの休止、ナタリーちゃん、サリム君などの休止が相次ぎ、リーダー不在のまま過疎に突入した朧月内で「今後どうする?合併とかも視野にいれるか?」という話が盛り上がるが、今の空気でもいいんじゃないとの意見もある。
そんな中、こちらも同じく以前から交流のあったシーゾナルウインドも商会リーダー不在で過疎とのお話。
とりあえず、合併抜きにして、交流を深めましょうってことで、しばらくチャットルームを毎日作って会話してみる。

●合併しましょう!
交流を続けているうちに、シーゾナル商会代表代行のディルスさんより、めけにテルが入る。
「合併を正式にお願いしていいですか?」
それを受け、朧月・シーゾナル双方の確認を取る・・・。
一人も反対者がいなかったので、合併決定!

◆合併場所の協議
お互い商館のあるマルセイユかチュニスで投票・・・。
その結果、マルセイユが大半だったので、マルセイユに決定。
◆合併方法の協議
1、シーゾナルウインドに移行
2、朧月に移行
3、名前を変えて、新商会立ち上げ
これも協議の結果、新商会立ち上げに決定。

●名前はどうするんだ?
一番難航したのが、名前の決定・・・。
1、まともな名前
2、おふざけ系
3、どっちでも
で選択の結果・・、まともな名前でがかろうじでトップになる。
ちなみにいろいろ出た中で・・・
「神聖めけめけ帝国」
「はぐれ雲」
「マリー様がみてる」
「ローズアブソリュート」
「マナル旅団」
「や ら な い か ?」
・・・・大半ネタじゃないですか???

■余談・・・・
商会チャットで、マリー(アンドレセン氏のセカンド)が、「マリー様が見てる」という名前の話をしているときに、シーゾナル・朧月共有チャットに
「ごきげんよう!」
と誤爆・・・。この絶妙のタイミングにもう一歩で「マリー様がみてる」にきまりそうに!

●そんなわけで・・「世界の船窓から」に・・
最終的に決定したのが、「世界の船窓から」。この名前が決定すると、マルセイユに商会を設立。あと問題なのが、シーゾナルの所有していた商館を購入すること・・・・・。
購入するには・・なんと20人いる・・・(キャラクター数)
足らないので、いろんな方にお願いして一時的にキャラクターを入れてもらいなんとか商館購入となりました。

●「世界の船窓から」
◆ブログは世界の船窓からブログ

※商会員熱烈募集中!!!!新規商会ではじめたい方、復帰者、初心者大歓迎!!!
関連記事
Entry Status
New >>
大航海時代の離婚って?
<< old
ボルジアの秘薬

Comment

シノン : 2006年03月14日(火) 00:58 URL edit
元ネタは「世界の車窓」から?w
毎日5分ぐらいの番組放送はあるのかしら?ww
めけ : 2006年03月14日(火) 10:16 URL edit
そのまんまですが、それからきてます!!
番組はバスラからお届け??できたらいいなっと。
Jacques : 2006年03月16日(木) 16:07 URL edit
ヴぉくも神聖めけめけ帝国に入りたいです ハァハァ
めけ : 2006年03月16日(木) 16:23 URL edit
いまのトレンドは、ブラックめけめけ団らしいよ!!!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/307-3362779f

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲