::スポンサー広告 取引あげ!::初心者用情報

取引あげ!

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
トラックバックガイドライン
<< old
アルマダの海戦でスペインは勝利できなかったのか?その5

2006-03-08 ; 初心者用情報

アルマダ書ききってほっとしているめけです。力が抜けてしまったのでさんざん語られている取引上げについてみてみましょう。

●取得熟練値
一度に獲得できる熟練度:購入数÷ブーストなしのスキルランク(端数は切り捨て、上限20)
※WIKIより抜粋

例えば、
◆取引ランク3で取引ブースト2の場合で、30個買った場合
30÷3=10 
なので熟練10獲得となる。

●知ってる限りの取引ランクの上げた場所

◆めけの国籍
フランス

◆織物取引
アムステルダム-ヘルデルを往復
織物3種ある上に距離が近いのであがりやすいです。ただし、織物はなかなか上げるのにしんどい・・。

◆食料品・酒取引
ボルドー-ナントを往復
ボルドーでもナントでも食糧が大量に買えるのですぐあがります。酒はあがりにくかったら、リガでブーストアクセを購入してあげると早いかもです。

◆香料取引
シラクサ-ナポリを往復
カリカット-コチンを往復
カリカットの方は危険海域なのでPKに充分ご注意。こちらでは香辛料・染料も同時に上げれます。
シラクサ-ナポリは安全海域なので安心して上げれます。レモンオイルがたまってくるので、たまればチュニスかトリポリあたりで売ってしまいましょう。

◆工芸品取引
シラクサ-ナポリを往復
陶磁器が両方の港で売ってますので、たまったらチュニスかトリポリで売ってまたシラクサへ戻るといった感じです。

◆繊維取引
オスロでカテゴリー3連打
カイロ-アレクサンドリア往復
むかしはブーメランで上げれたのでオスロ一択だったんですが、カテゴリーがもったいないという人は、カイロとアレクサンドリア往復でも上げれます。ただし、両方の港で綿花が売ってますので近隣のファマガスタかベンカジ辺りに売りに・・・。
オスロでやる場合は赤字売りも手です。

◆火器取引
バルセロナ-パルマを往復
イスパニア国籍ならはやいのですが、他国籍は微妙に・・。

やったことあるのはこのへんです。他の取引のお話やお勧めなどあればおしえてくださいー。

●追記
間違えなおし
酒取引ブーストがコペンになってたのをリガに直しました!
関連記事
Entry Status
New >>
トラックバックガイドライン
<< old
アルマダの海戦でスペインは勝利できなかったのか?その5

Comment

: 2006年03月08日(水) 12:40 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めけ : 2006年03月08日(水) 12:50 URL edit
むひょ!普通にコペンてかいてたわんw
なおしておきました。サンクスです。
くまエルフ : 2006年03月08日(水) 19:31 URL edit
 私の場合。

 Zサーバのヴェネツィア国籍。
 ファマガスタで小麦⇒ウイスキー、ワイン⇒ブランデー、豚肉⇒ハムorベーコンに加工した後で、オリーブ・魚肉などを積み込んでベイルートで売却。
 残ったスペースに織物、羊肉などを積み込んで、ファマガスタで加工食品と合わせて売却。

 私はこれで、二時間ほどで150万前後の利益をあげ、料理と工芸と食料品取引の熟練度を上げました。


 ………そしてマウスを壊しましたorz
めけ : 2006年03月09日(木) 01:59 URL edit
150万のDOL内マネー<<<<<越えられない壁<<<マウス
ですのお・・。
連打するとすぐマウス壊れるのが困ったもんです・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/301-8ba29d71

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

