パンヤと麻雀大会企画案::雑記
FC2ブログ

パンヤと麻雀大会企画案

2006-02-22 ; 雑記

大航海プレーヤーが予想以上にパンヤプレイしていることがわかったので、パンヤ大会と個人的に好きな麻雀大会の叩きだいを準備してみました。この案から改良して、いいイベントができたらなと思っております。

●パンヤ大会

◆集合場所
リスボン高台
◆参加料金
1M
◆当日の流れ
リスボン高台にきていただいた方から、順次スタッフに話かけていただき、1Mを渡していただきます。それと同時に、パンヤ大会のパスワードをお伝えしますのでプレイして戻ってきていただきます。
その後、全員がストロークを回りましたら結果発表となります。

■案その1 ハンデ戦い
パンヤ内のクラスに応じて、こちらで事前にハンデをつけさせていただきます。そのハンデ分を成績結果に加え、スコアとさせていただき、優勝を争ってもらいます。
★例★
◇ビギナークラス以下 ハンデなし
◇ジュニアクラス ハンデ3
◇シニアクラス以上 ハンデ4

■案その2 TOTO
大会前日までに、参加者を確定し、ブログにて参加者表を発表いたします。参加者は、クラスとDOL内・パンヤ内のキャラ名を書いていただき、こちらでまとめさせていただきます。
当日は、参加費を支払っていただくときに、予想していただき、全員がストローク終ったあとに払い戻します。
★例★
◇3位と5位の順位の人をあてる。

■案その3
大会当日は、参加費を支払っていただいた後、普通にパンヤをプレイしていただき、全員が終わりましたら、こちらでダイスを振らせていただきます。出た目の順位の人が賞金ゲット!


●麻雀大会

◆集合場所
リスボン酒場
◆参加料金
レートによる。もしくは2M程度。
◆当日までの流れと当日の流れ
大会当日までに参加表明していただき、トーナメント表をつくらせていただきます。そのトーナメント表にしたがって進めていき、優勝者を決めます。
準決勝からは半荘勝負とし、それ以下は東風勝負とする。

■案その1
二人一組で出場していただきます。2VS2で対決していただき、勝ち点が多いほうが勝ち抜けです。

■案その2
一人ずつ参加していただき、最高得点の方が勝ち抜けで優勝を競います。

とまあ、こんなかんじですがどうでしょうか?3月頭くらいにはできたらなあと思ってます。

  • 大会!、ブログランキング
    関連記事
  • Entry Status
    New >>
    仕立て師転職!
    << old
    「熱い男」デメトリオス その5

    Comment

    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/286-e0238d92

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲